WDW直営ホテル一覧

WDW直営ホテル "ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート"

こんにちは、ゆかぴろです

 

WDW直営ホテルを紹介しています

 

今回紹介するホテルは、Disney’s Art of Animation Resort(ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート)です

Disney's Art of Animation Resort

 

 

アート・オブ・アニメーションは、ESPN周辺のホテルになります

f:id:yukapiroooon:20180306093615p:plain

WDWの中で南東に位置しています

隣には、ポップセンチュリーがあり、歩いて行くことができます

  

 

4パークの移動手段と所要時間

Disney's Art of Animation Resort

パーク名 移動手段 所要時間
MK バス 20分
AK バス 15分
HS バス 10分
Ep

バス

15分

MK : マジックキングダム / AK : アニマルキングダム / HS : ハリウッドスタジオ / Ep : エプコット

  

すべてパークへは、バスの移動となります

 

バスの行先は

  • マジックキングダム
  • アニマルキングダム
  • ハリウッドスタジオ
  • エプコット
  • ブリザードビーチ
  • タイフーンラグーン 
  • ディズニー・スプリングス

 

パークに関して言えば、同じバリューであるオールスター・リゾートの方がアクセスしやすいです

# アニマルキングダムが15分ですが、オールスター・リゾートは5分で、それ以外は同じ時間

 

 

どんな人にアート・オブ・アニメーションがおすすめか?

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - Finding Nemo - Giant Seagulls

 

  • 安く泊まりたい方
  • ディズニーらしさのあるホテルに泊まりたい方
  • ホテルは寝るだけ!という考え方をお持ちの方
  • どのパークにも比較的アクセスしやすいホテルがいい方
  • カーズが好きな方
  • リトルマーメイドが好きな方
  • ライオンキングが好きな方
  • ファインディング・ニモが好きな方
  • 新しいホテル(2012年)に泊まりたい方
  • 大人数で泊まる予定の方

 

 

アート・オブ・アニメーションのおすすめポイント

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - Finding Nemo - The Big Blue Pool

 

  • アメリカのホテル(モーテル風)を楽しむことができる
  • ホテルにもディズニー要素がある
  • それぞれの棟で音楽が流れている
  • 遠い棟でもバス停から10分程なので、楽
  • プールが3ヵ所あり、それぞれの映画がモチーフ
  • プールの近くにランドリーあるので多い(計3ヵ所)
  • リトルマーメイド棟でも無料アップグレードでスイートルームに泊まれることがある

  

 

 

 

アート・オブ・アニメーションの宿泊料金

Untitled

  閑散期 通常期 繫忙期
Rooms $124~$164 $160~$196 $181~$217
Family Rooms $300~$378 $367~$460 $393~$505

 

 

1部屋最低価格で14,000円です(1ドル = 110円計算)

 

アート・オブ・アニメーションは、バリュー、モデレート、デラックスの3段階のうちバリューなので料金はWDW直営の中で安いです

 

バリューの中では、アート・オブ・アニメーション > ポップセンチュリー > オールスター・リゾートとなります

新しいホテルですので、料金はバリューの中では一番高いです

 

Roomsはリトルマーメイド棟、Family Roomsはそれ以外の3棟(ニモ・ライオンキング・カーズ)の値段となります

  

 

アートオブ・アニメーションの部屋の種類

f:id:yukapiroooon:20180306094220j:plain

 

アート・オブ・アニメーションには、4つのテーマの棟があります 

  • CARS
  • FINDING NEMO
  • THE LION KING
  • THE LITTLE MERMAID

リトルマーメイドとカーズが3棟ずつ、ニモとライオンキングが2棟ずつで、合計10棟となります

 

 

CARS

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - Cars - Wheel Well Motel


Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - Cars - Luigi's Casa Della Tires

FINDING NEMO

Disney's Art of Animation Resort

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - Finding Nemo - Giant Mr. Ray

THE LION KING

Untitled

Untitled

THE LITTLE MERMAID

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - The Little Mermaid - Giant Ariel

P3093652

P3093613

  

 

 

また、部屋の種類は5つに分かれています

  • リトルマーメイド・スタンダードルーム
  • ライオンキング・ファミリースイート
  • カーズ・ファミリースイート
  • ファミリー・スイート
  • ファインディング・ニモ・ファミリースイート

 

アート・オブ・アニメーションには、スタンダードルームファミリースイートルームに分かれています

スタンダードルームは、リトルマーメイド棟のみで、残りの3棟がファミリースイートルームとなっています

 

スタンダードルームは、ダブルベッド2つかキングベッド1つですが、ファミリースイートルームでは、

  • クイーンベッド1つ
  • ダブルサイズのテーブルベッド1つ
  • ダブルサイズのソファーベッド1つ

があります

 

テーブルベッドは、壁から引き出して倒すことでベッドとなり、ソファーベッドは分解してベッドになります

 

Disney's Art of Animation Resort

 

 

また、ファミリースイートルームには、お風呂以外にもう一つシャワールームがついています

Disney's Art of Animation Resort - master bath

 

キッチンもあります

Disney's Art of Animation Resort

電子レンジ・コーヒーメーカー・冷蔵庫付き!

 

 

プールは3ヵ所!

ニモ棟のプール

Sittin' pool side at Disney's Art of Animation Resort. #vacation

 

カーズ棟のプール

"Cars" wing at Disney's Art of Animation Resort.  #TooCoolForDrivingSchool

 


リトルマーメイド棟のプール

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - The Little Mermaid - The Flippin' Fins Pool

 

 ライオンキング棟のみプールがありません

 

 

  

アート・オブ・アニメーション内のレストラン

  • Landscape of Flavors
  • The Drop Off Pool Bar

 

ピザデリバリーが16:00~24:00の間で利用可能です

ピザ・サラダ・サンドウィッチ等を注文できます

 

Landscape of Flavors

6:00~24:00 

 

アート・オブ・アニメーションにある唯一の食事場所、フードコートです

モンゴリアンバーベキュー、バーガー、ピザ、パスタ、サンドウィッチ、スムージー、ジェラート等を食べることができます

 

 

 

The Drop Off Pool Bar

11:30~24:30

 

Animation Hall(フロント・フードコートのある建物)から出て右手に飲み物専用のバーがあります

ビール、ワイン、サングリア、ノンアル等注文できます

 

  

 

終わりに

Orlando - Disney World - Disney's Art of Animation Resort - Cars - Radiator Springs Billboard (2)

 

 

——————————————————————————————

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

WDWをツアーで行くならJALツアー


 

WDW直営ホテルを予約するならエクスペディアが(公式よりも)安いのでおすすめです!


——————————————————————————————

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. さやさ より:

    こんにちは。慣れない海外旅行で色んなサイトを参考にさせていただいており、ゆかぴろさんのブログが特に参考になりました。3月にwdwへの旅行の計画をしており、アリエルホテルに宿泊を検討しているのですが、プールは3月でも入水できるのでしょうか?プールをどのようにして手続き?等や気候も全く分からず、、、なので、もしよろしければ詳しくわかる範囲で教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

    • yukapiroooon より:

      さやささん、こんにちは!ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
      参考になるって言っていただけて、とても嬉しいです( ;∀;)♡

      プールは3月でも入水できます!
      ただ、私が3月に行ったときは、暑い日の日中のみ入れるかな…といった感じで、1週間WDWにいて、プール入れる気温だな…と思ったのは2,3日ぐらいでした。
      11時~14時なら大丈夫ですが、その時間過ぎると冷たい風が吹き、結構寒かったです…。
      基本的に朝一と夜はかなり冷え込むので、ヒートテック&パーカーで過ごし、日中、暑い日はTシャツ、寒い日は長袖1枚という感じでした。

      ホテルのプールは日中ずっと開放されているので、日中であれば自由に入ることができます。
      ただ、アリエル棟のプールはスライダーとかもない普通のプールなので、プール楽しみたいなら、タイフーンラグーンかブリザードビーチに行ったほうが楽しいですよ!

      • さやさ より:

        あけましておめでとうございます
        丁寧なコメントありがとうございます!!
        友達と一緒にゆかぴろさんのコメントを見てタイフーンラグーンや、ブリザードビーチの方に行ってみようと言う話になりました
        ホテルなどでは、コンビニなど食料が手に入るような施設等はありましたか??
        あと、パーク内のおすすめのレストランやワゴンで売っている食事やデザートなどありましたらぜひ教えていただきたいです。
        海外旅行に慣れていなくて、質問がたくさんで申し訳ございません

        • yukapiroooon より:

          あけましておめでとうございます!!
          絶叫系好きならブリザードビーチ、波のプール好きならタイフーンラグーンがおすすめですよー(^^♪

          ホテルで食料を手に入るところは、フードコートしかありません。
          フードコートは、だいたいピザ、ハンバーガー、鶏肉や魚のプレート、デザートの4つのブースと、(コンビニにある)ペットボトルが冷やされて売られてるあのショーケースがあります。
          ショーケースにあったのは、ドリンクとサラダ、フルーツ、サンドウィッチなどがありました!
          ご飯類とかカップ麺はないので、このあたりは持参するといいと思います(^^)/フードコートにレンジとお湯はあるので!!

          ワゴンでめちゃウマ!なものは特になかったですが、レストランはいいところが多いです♡
          私たち夫婦が好きなレストランは、Be Our Guest Restaurant(マジックキングダムにある美女と野獣のレストラン)、Garden Grill Restaurant(Epcotのキャラダイの朝食)、Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant(ハリウッドスタジオにある、席が車になってて野外映画の雰囲気を味わえるレストラン)です!!
          Be Our Guestは初めて行くならディナーがおすすめです!
          Garden Grillはシナモンロールがめちゃ美味しかったし、キャラダイだし、店自体がゆっくり回転してるレストランなので面白かったです!
          Sci-fiは、ドライブインシアターをモチーフにしているので海外の雰囲気を味わいたい人にとってもおすすめです!ただ、暗いです(笑)

          長々とした返事になってしまってすみません!
          私で答えられることなら全然質問しちゃって大丈夫です(‘ω’)♡♡♡
          3月に行かれるなら、もうすぐですね!!私も話聞くだけでわくわくしちゃいます!

          • さやさ より:

            丁寧なコメントありがとうございます!
            ゆかぴろさんから返信を早くいただいているのに、私の返信が遅くなってしまい毎回申し訳ないですm(_ _)m
            ご飯やカップ麺をスーツケースにしっかり入れるようにメモしました!!
            Be Our Guest Restaurant検索して調べたのですが、私も友達も美女と野獣が大好きなのでぜひ行こうと思います♡︎
            調べれば調べるほど、全部のレストラン行ってみたくなって、4日間のWDWどう過ごそうかすごく迷ってしまいます(*^▽^*)
            ここ最近ずっと調べて計画を練っているのですが、また分からないことがあればゆかぴろさんに頼ってしまうかもです。。
            その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA