東京ディズニーリゾート

PIXAR PLAYTIME ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ参加してきました

こんにちは、ゆかぴろです

背中にフクロモモンガ(ペルナ♀)を乗せた状態でブログ更新してます(笑)

f:id:yukapiroooon:20180115090952j:plain

朝から活発なフクモモさんです

 

はい、先週から始まったPIXAR PLAY TIMEについてみなさん気になっていると思うので書いていきたいと思います

 

まずは旅行記ではなく、まとめですね(*´ω`*)

 

 

 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

ライトニング・マックィーンと練り歩くイベント(グリーティング)には、整理券が必要です

整理券は、レストラン櫻の先で配布しています

f:id:yukapiroooon:20180115092320p:plain

 

整理券の配布

私は、13日土曜日に行き、7時10分から並びましたが、開園と同時に行けば整理券取れました

ほとんどの人がトイマニに行くのでカーズへ直行すればハッピー15エントリーなくともなんとかなります

並ぶ際、” 並んで頂いたとしても、整理券がなくなってしまう可能性がありますがよろしいですか? “という声かけがあったので、この時間でギリギリだったのかと思います

この日は、8:15~20分までに到着すれば整理券はもらえる感じでしたね

 

私は、8:10到着、8:35に整理券ゲットしました

f:id:yukapiroooon:20180115094423p:plain

 

整理券は、参加する人分とその人数分のパークチケットが必要です

もし、FastPassを家族のだれかが取りに行っている間に整理券配布がきた場合、横にずれて待たなければいけません

その時に、整理券がなくなる場合もあるため、FastPassは諦めて参加する人全員で並びましょう

 

整理券配布の詳細

パークチケットの確認(QRコードの読み取り)と希望公演を聞かれます

1回目、2回目、3回目公演を選択できます

# 規定枚数を超えるとその都度案内があるので、残りの公演から選択しましょう

希望公演によって、案内される場所が異なります

1人のキャストが1公演分の整理券を持っているので、3公演分、3ヵ所にその後別れています

私は3回目公演希望だったので、”青いファイルを持ったキャストのところへ並んでください”と言って、流されました

ファイル持ったキャストさんのところでもパークチケットの確認がありますので、しまわないようにしましょう

パークチケットの枚数の確認と整理券の配布、”イベント開始20分前までにタワテラ前付近に来てください”という案内があり、これで終わりです

 

このあたりから20分ほど並ぶと思っていてください

f:id:yukapiroooon:20180115132044p:plain

 

 

 

参加して思ったのですが、ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップは、参加しないと面白くありません

待っている人は面白さ半減だと思います

 

 

参加するときの注意点など…

 

フラッグ(旗)が配布される

f:id:yukapiroooon:20180115094215p:plain

イベント参加者のみ、VICTORY LAPのフラッグが配布されます

このフラッグを使って、ダンスを覚えてマックィーンと一緒に歩きます

参加者以外は、ただただマックィーンを見るだけになります…

 

ダンスが中々楽しいので、ぜひ参加してほしいです

 

 

イベント参加中は止まっているときに限り写真撮影可能

f:id:yukapiroooon:20180115094227p:plain

イベント参加している人は写真撮影不可なのですが、止まっている間は写真撮影OKでした

マックィーンが登場する時、ゴールする時の2回しかありませんが(笑)

キャストさんに確認したので確かです

 

 

フラッグは終了後、回収される

f:id:yukapiroooon:20180115094223p:plain

もらえると思ってたのですが…回収されました( ;∀;)

なので、イベントが終わるまでの間に写真を撮っておきましょう!

 

 

時間は20分前集合

一番前で歩きたいなどがあれば、30分前には必ず行きましょう

私たちは、25分前に行ったのですが、8組ほど既にいました

先頭はマックィーンの後ろをずっと歩くことができます

 

また、最後列は、マックィーンが登場したときのみ最前列になります

マックィーンを前から写真撮りたい方は最後列に並びましょう

ちなみに私たちは、先頭から4列目にいたので、このような感じになっています

f:id:yukapiroooon:20180115094227p:plain

マックィーンをガッツリ写真撮りたい方は最後尾(この写真でいうと、最前列)に並びましょう

 

ただ、ゴールするときは、先頭の方が前なので、ゴールの瞬間は邪魔なく撮れます

f:id:yukapiroooon:20180115101143p:plain

 

どちらがいいかを先に決めとくといいかもしれません

 

詳しく書くとこのような感じです

f:id:yukapiroooon:20180115102735p:plain

 

フラッグ配布場所のコーンが先頭で、セイリングデイ・ブッフェ側が後方です

 

マックィーンが登場し、歩き出す時は、矢印のところを通ります

f:id:yukapiroooon:20180115102738p:plain

 

マックィーンが横を通る際、コーン含め、参加者は入口側に詰められます

この時に列が乱れるので、先頭にいる人は奪われないようにしましょう

 

ということで、マックィーンが通ることも含め、おすすめの場所はこのピンク色のあたりです

 

f:id:yukapiroooon:20180115102741p:plain

 

私たちは真ん中のレーンの前にいたので、失敗したなーと思いました( ;∀;)

なので、今後参加される方におすすめしておきます!!

 

まとめ

マックィーンを正面から見たい・写真撮りたい人は最後列へ

歩く際、マックィーンの真後ろを歩きたい人は先頭へ

マックィーンが横を通るので、フラッグ配布場所と反対側へ並ぶと見やすい

フラッグは配布されるが、終わりと同時に回収される

イベント参加者も止まってる時に限り写真撮影可能

 

 

 

ディズニー直営ホテルを少しでも安く泊まろう♡

 

☆東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

☆ディズニー・アンバサダーホテル

 

☆東京ディズニーランドホテル

 

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

今回、ゆかぴろが泊まったホテルです!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. akko より:

    これからTDSへ行くのでとても参考になりました。ありがとうございました。
    ところで整理券は何回目のショー参加希望かは受け取り時に希望はできるのでしょうか。

  2. yukapiroooon より:

    コメントありがとうございます。
    受取前にパークチケットの提示と希望公演を聞かれます。規定枚数に達していない限り選べました。
    私のときは、1回目が既になくなり、2回目と3回目で選択できました。
    ぜひ楽しんできてくださいっ!!

  3. さくら より:

    とても参考になりました^ ^
    事前にこちらの記事を読んでいったので全てとてもスムーズでした。おすすめのピンクの場所すごく良かったです。マックィーンの真後ろを歩くことができ息子も大喜びでした。
    ありがとうございました。

  4. yukapiroooon より:

    すみません、返事が遅れてしまいました。
    とても嬉しいコメントありがとうございます(*´ω`*)
    この記事がためになってよかったです!
    息子さんが喜んでくれて私も嬉しいです♡

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA