未分類

2001年WDW 思い出中編 MGM/Epcot

こんにちは、ゆかぴろです

旦那がお休みに入ったので、今日からまったり生活です(*´ω`*)

 

 

前回に引き続き、初めて行ったWalt Disney Worldを書いていきます

 

 

 前回の記事は、こちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/28/125235

 

 6泊8日でカナダのナイアガラとWDWの2ヶ所に行き、フロリダには4.5日いました

 

1日目 : カナダから移動, マジックキングダム

2日目 : アニマルキングダム, ブリザードビーチ

3日目 : ユニバーサルスタジオフロリダ

4日目 : ケネディ宇宙センター, ダウンタウンディズニー(現 ディズニースプリングス)

5日目 : MGM(現 ハリウッドスタジオ), Epcot

 

前回は、マジックキングダム, アニマルキングダム, ブリザードビーチを書いたで、MGMとEpcotを!

 

 

 

MGM

今は亡きMGM

現在のハリウッド・スタジオですね

MGMではソーサラーハットがシンボルでした(*´з`)

f:id:yukapiroooon:20171228093656p:plain

なので、その前で写真!!

写真撮るときぐらいはサングラス外せばよかったのに…とこの写真を見る度後悔です(笑)

 

 

絶叫系が苦手だった私が今でも鮮明に覚えているのは、ロックンローラーコースターとタワー・オブ・テラーです!

 

まずロックンローラー

こういう絶叫系のアトラクションは掴まれるようにおとんの隣なのですが、ロックンローラーは、上半身が固定されて動かないことにより掴まれず、ハイスピードと回転により、本当に死を覚悟しました

浮遊感は特に味わわなかったものの…面白い、楽しいとという感覚がありませんでした

恐怖ですね

 

タワー・オブ・テラー

ロックンローラーはある意味ただ速いだけですが、タワー・オブ・テラーは絶叫苦手な人の嫌いな高低差が存在します…

あのフワッとした感覚が嫌いなのですが、タワテラは満載ですね( ;∀;)

 

当時は横1列で安全バーでした

私の記憶では同じ列に私の家族+外人がいました

外人 + 父 + 私 + 母 + 兄

調べると4人乗りなんですが…5人で乗ったような記憶が…

このときのタワー・オブ・テラーは、シートベルトではなく、安全バーだったのです

この横一列で安全バー

外人のお腹に合わせて、バーが下がります

 

小学生の私には、スカスカの空間…

バーがあって、バーがないものです( ;∀;)

始まる前から死にそう…

落ちると、お尻が浮くというレベルを超え…バーにしがみついてタワテラの写真に私はほぼ写ってなかったです(笑)

これは、完全なるトラウマになりました( ;∀;)

 

 そんな私のテンションをあげようと、お母さんが私をお土産屋で楽しませます 

f:id:yukapiroooon:20171228093659p:plain

タワテラのキャラクターがグーフィーだったので、グーフィーとのコラボ商品がとても多い!!

こんな被り物も!

誰も現地で被ってる人見てなかったですけどね(笑)

 

これは、お母さん

f:id:yukapiroooon:20171228093705p:plain

タワテラの衣装を着たグーフィーのぬいぐるみをご購入

すごい満足気の顔です(笑)

 

そして、こちらスターツアーズのあたり!!

f:id:yukapiroooon:20171228093711p:plain

もう、今はないんですが、AT-ATがありました!!

当時スターウォーズを見たことがなかったので、何なのかわからないのに撮った写真(笑)

 

 

ノートルダムの鐘のミュージカルショー

f:id:yukapiroooon:20171228093716p:plain

英語わからなかったけど、当時めっちゃよかったショーです!!

ただ2003年に中止しちゃったみたいですね…残念

 

f:id:yukapiroooon:20171228093720p:plain

 ノートルダムの鐘を見た人であれば、このショーはめっちゃよかったと思います

 

ノートルダムの鐘、今は劇団四季でやってますが、ディズニーパーク内では姿を現さないのでどなにかあればいいのに…と思います

ストーリーもいいし、音楽もすごくいいのに…残念

 

 

 

 Epcot

 こちらはEpcot!! 

f:id:yukapiroooon:20171228093804p:plain

 

今と違って、Epcotというモニュメント付き!!

現在はこのEpcotという文字がなくなり、シンプルな球体のみになっています

f:id:yukapiroooon:20171228093807p:plain

今更ですが、つっこんでいただいていいんですよ(;・∀・)

“ディズニーにユニバの服を着るんかい”って(笑)

いやー自分でもびっくり

しかも帽子はターミネーターですからね

こんな服でよくディズニー行ったなぁ…なんて思います

 

 

これは、Epcotの中にあるピントレのあたりなのかな?

f:id:yukapiroooon:20171228093813p:plain

Epcotは他のパークと異なり穏やかです

これは今も変わらず万博に来た気分になりますね!!

 

Epcotの思い出…

お母さんがテストトラックに乗りたいと行く前からずっと言ってたのですが、MGMのタワテラとロックンローラー後だったので、”また絶叫乗るのか…”という気分になり、断固拒否した私(笑)

 

1999年にテストトラックができたので、待ち時間もこの頃は2時間を超えていました

時間もなく、結局乗らなかったのですが、”お母さんに悪いことしたなー”と内心思ってます…

 

でも、このときのEpcotの記憶ってテストトラックしかないんですよね(笑)

 

 

終わりに

次回は、ユニバーサルとケネディのことをかけたらいいなあ…と思ってます

今年もあと少し、楽しみましょう!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA