ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

Walt Disney World Marathon Weekend Harf/Fullのコース

前回の記事はこちら

 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/09/25/153710

 

 

前回の記事では5Kと10Kについて書いたため、今回はハーフとフルマラソンです

 

 

ハーフマラソン

 

Walt Disney World Marathon Weekendの3日目のハーフマラソン

こちらも5K/10K同様、朝5:30スタートです!!

送迎バスは3:00-5:00にあります

モノレールも3:00から動いています

4時までに会場に到着すると、スタートに間に合うそうです!!

# 3時に乗るなら一体何時に起床すれば・・・(笑)

 

 

ハーフマラソンは、5km/10kmと大きく異なるコースとなります

f:id:yukapiroooon:20170925141525p:plain

 

スタートはEpcotの駐車場あたりからで、こちらは5K/10Kとあまり変わりません

しかし、スタートして向かう先は・・・マジックキングダム(MK)です

# えーEpcotからスタートするのに、最初のパークはマジックキングダム!?

 

MKを右回りに約1周すると、次はまたEpcotに戻ってきます(笑)

 

Epcotでは、ワールドショーケースは回らず、メインの通りのみ通り終了!!

 

 

このコースを見ると、最初の5マイルまではひたすらMKに向かって走り、5~6マイルの1マイルのみMK内を走り、6~12マイルまでEpcotに向けて走り、最後の12~13.1マイルの約1マイルをEpcot内を走るといったところでしょうか

 

今までのコースを踏まえると、ハーフの魅力は、MKを走れるというところですね!!

Epcotをガッツリ走りたいなら5K/10Kのどちらかを走る感じで・・・。

 

ハーフは、 MK & Epcot!!

 

 

ハーフタイムの制限時間は、3時間半です!!

 

私が今年走ったハーフマラソンは2時間29分で完走できたので、3時間半はグリーティングしても間に合いそうな時間です(*´Д`*)

 

 

 

 

フルマラソン

Walt Disney World Marathon Weekendの最終日の4日目に行われるフルマラソン

こちらも開始時刻は朝5:30!!

ハーフマラソンと同様に、送迎バスは3:00-5:00、モノレールも3:00から動いています

 

 

フルマラソンのコースはドドドドドドドドド!!!ドーーーン!!

f:id:yukapiroooon:20170925141517p:plain

あぁ・・・地図がとっても小さくなりました(笑)

これで、どれほどの距離を走るのか・・・理解できますね

 

 

スタート~マジックキングダムを出たところまではハーフマラソンと全く同じコースです

その後は、Epcotではなく、アニマルキングダムに向かいます

アニマルキングダムを出たあとは、ESPNに行きます

ESPNの後は、ハリウッドスタジオ -> Epcotでゴール!!

 

 考えただけでもぞっとする(笑)

フルは4パーク+ESPNを制覇するコースでした!! 

 

 

 

 

まとめ

5km : EPCOT

10km : EPCOT + ヨット・ビーチクラブリゾート

ハーフ : マジックキングダム + EPCOT

フル : マジックキングダム +アニマルキングダム+ESPN+ハリウッドスタジオ+EPCOT

 

 

ハーフの後にフルを走るのか・・・と思うと相当げんなりします(´ー`)笑

ただ、夢の国なら達成できそうだと思ってしまうのが恐ろしいマジック

ちゃんと今のうちから走れる準備しておこう・・・

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA