2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 3日目 6時半に部屋出るも・・・ソアリンのFP取れず

更新 : 2018/02/14

 

はい、上海ディズニー2日目

とっても早起き!!

 

今日の予定は、朝ディズニー、お昼頃に上海市内観光(目的は小籠包を食べに行くだけ)、夜はディズニーです

 

ただ・・・ただ・・・予定です!!

気分次第で変更!!

 

というわけで、まずは朝早くディズニー行ってきます

本日の開園時間も8時!!

 

昨日は7:30に着いたけど・・・あれほどたくさんの人がいたため、7時までにゲート着くように6:30過ぎにお部屋を出発!!

 

もうこの時間でも、バスが長蛇の列!!

玄関出たあたりまで人が並んでいる・・・(°◇°;)

 

歩いていこうと試みるも・・・ロータリー超えると道がなくなるため、通っていいのかがわからない

 

ちょっと不安だったので、バスに並ぶことにしました

 

バス待っている間に朝ごはん!

昨日買ったエッグタルトといちごのヨーグルトを飲み干しました

 

なかなかバス来ないな~と思ったら、バスは7時から運行開始らしい!

そこの時間までは調べてなかった~~~( ;∀;)

 

7時頃に1本目のバスが来て・・・7:05頃に2本目のバスがきました!

2本目のバスに乗れ、7:15頃にゲート着!!

着いたけど、昨日より少しだけ人が少ないっていう感じ

# そりゃ15分しか変わらないんだもんね

でも、15分の差は結構大きかったです

 

まあ、昨日と同様、隙間ない状態で並ぶこと40分・・・

荷物検査通過!!

# 昨日より15分早い!!

 

やはりこの密集は苦痛ですね

日本で並ぶのがどんだけ心地よいことか・・・(笑)

 

荷物検査通過した後は・・・第二関門のインパするためのゲートに並びます

 

今日は、15、16ゲート(シーズナルパス専用ゲート)の列に、キャストが立っていました

シーズナルパス持っているため、並ぼうとするも、中国語でまくしたてられる・・

“あっちに並べ”的な様子だったので、シーズナルパスを見せたら、入れてくれました

あまりに不機嫌な態度で、ちょっと切ない気持ちに・・・

 

今日はシーズナルパス持っている人ばっかりだったので、列も7mほどしかありませんでした

# 他のゲートは25m~30m

 

10分ほどでインパできました!!

早い!!昨日より早い!!

 

時間もまだ8:05

一応パーク開園して5分

 

ただ・・・そんな様子はありません( ;∀;)

早くソアリンのFastPassを取りにいかなければ!!

 

ということで、昨日と同じように右回りで行きます

この★部分がFastPass発券所なのですが、発券所の左右に長蛇の列が!!

f:id:yukapiroooon:20170809125948p:plain

もうね、最後尾が見えないし、折り返しが2回もあるのを見て諦めました

私たちが行ったときのFastPassの時間が14:00-15:00あたりのものでした

絶対に私たちが並んだところでFastPass終わってるでしょ・・・という気持ち

 

ソアリンのスタンバイも70分と、えげつない時間・・・

一応だけど、、、まだ開園して10分ほどだよね?

えーーーーーー!!信じられない( ;∀;)

 

こんな状態は想定していなかったので、私たちはあたふた・・・

立ち止まってもどうしようもないためカリブの海賊方面に歩くことに・・・

 

 

 

***********

8/20までCtrip Trip.comでセールしています(かなり珍しい!!)

※Ctripは2018年2月Trip.comに名前変更となりました


トイストーリーホテルや上海ディズニーランドホテルのホテルを取ろうと思っている方、ぜひ今のうちに

***********

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. aichi-disneyland より:

    上海ディズニーレポ楽しく読ませていただいてます!僕も3月に上海行きました。そのときは空いていたのか、FPとスタンバイ合わせて3回ソアリンに乗れるほどでした。上海は時期によって混雑状況がだいぶ違いそうですね|д゚)

  2. yukapiroooon より:

    ありがとうございますっ!!再来年あたりにクルーズ行きたいなーと考えているので私も記事読ませてもらってます!!
    ええ!!ソアリン3回・・・!!3月は比較的空いている時期なんですかね?まさか6月がこんなに激混みだと思いませんでした( ;∀;)

aichi-disneyland へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA