2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

2017.06 上海ディズニーランド 準備編 グローバルWiFiでレンタル

更新 : 2018/03/22

 

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)

準備編の最終記事です!!

 

 

Wi-Fiレンタルする!?

f:id:yukapiroooon:20170705133836p:plain

上海にWifiルーターを借りていくかどうか悩みますよね~

私、いつも海外行くときに悩みます

中国ではLINEとGoogle使えないのは広州に行ったときに経験済みです

 

前回フロリダのWDWに行ったときは、ホテルもパーク内もWifi環境が充実していたのでもっていかなかったのですが、上海はどうなのか…

 

そこで調べてみると、

パーク内、ディズニーホテルで無料Wi-Fiあり

ただ、トイストーリーホテルは部屋によって繋がりにくい場合があったり

パーク内の無料Wi-Fiは接続ポイントが限定されていたり、電波が弱い

 

これは・・・難しいかも

快適にネットが繋がらないのはやはり辛い

1日上海市内に出る予定があるため、Wi-Fi借りていくことに決めました

 

今回レンタルしたWi-Fiはこちらです

海外専用グローバルWiFi

レンタルWi-Fiでおなじみ、グローバルWiFiです

大手なので、空港でよく目にしますよね

私はいつもココで借りていくので、今回もグローバルWiFiにお世話になります

 

 

今回、レンタルしたのは“中国4G大容量(500M)VPN付”

4日間で4200円!!

思ったよりも安い

まあ、4200円で快適にネット繋げられるならいいですよね

またVPNつけるかつけないかで100円しか変わらないためVPN付にしました

VPNを通して接続すれば、Google、LINE、InstagramなどのSNSが繋がるため、

100円追加でこの機能が付くなら、お得!!

 

落としたり、壊れたりするのは怖いので、安心パックフルを加入で1200円

 

そして、今回中国語が全くわからないため、これを借りてみました

ili (イリー) 

2017/06からレンタル開始されたモノです

中国語に翻訳してくれる翻訳機ですね!!

ちなみに英語Verもあります!!

1日500円でレンタルできるため、試しにどんなものか使ってみよう!

ということで、レンタルすることに!

だって、気になるでしょう、どれぐらい正確に翻訳してくれるのか・・・!

 

ということで、旅行中に使った体験を後々レポートしますっ!!

 

結局合計7600円かかりましたが(笑)

まあ、イライラしながら旅をしたくないのでね、許容範囲です

 

 

行きの飛行機は深夜出発のため、前日の21-23時にロッカーで受け取れるようなプランにしました

 

予約完了後は、メールが来ます

f:id:yukapiroooon:20170705135155p:plain f:id:yukapiroooon:20170705135200p:plain

 

あとは、当日ロッカーに行けば受け取れます

簡単にレンタル予約できました!!

 

とういことで、次回から当日の出来事書いていきますっ!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA