2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 8日目 ユニバーサルスタジオフロリダ ハリーポッターの待ち時間でハプニング発生編

Harry Potter and the Escape from Gringottsが45分待ちになっていたので

もう一度ハリーポッターエリアに戻ります

f:id:yukapiroooon:20170616171536p:plain

 

荷物預けると知らなかったのでそのままスタンバイ列に入ったのですがキャストさんに何も言われず、私の後ろにいた旦那が止められてました・・・

私は後ろを気にしていなかったので、そのまま進んでいったのですが、遠くで私を呼んでいる旦那の声に気づいて戻りました(笑)

 

というわけで荷物をロッカーに預けます

ロッカーは、入口の右手奥にあります~!!

ポケットに入るものは持ってってもOKでした

スマホとかね

ただ、私たちはそんなこと知らなかったので本当に手ぶら!!

 

 

スタンバイに並びます

最初は外を通り、次にホールみたいなところに行くのですがゴブリンが働いている姿を見ることができるのです

このゴブリンがなんともリアル!!

動き方も顔もリアル~

これがアメリカの技術!!と尊敬してしまう程でした

何匹かゴブリンがいるのですが、このゴブリンそれぞれ顔が違って面白いです

 

 

このアトラクションについて

まず、映像を見ます

この映像がHarry Potterらしいストーリー性があり、”英語がちゃんと理解できたら楽しいんだろうなー”と英語苦手な私は心の底から感じました

映像みた後は、また少し並び、らせん階段を上り、アトラクションに乗って出発というようになっています

 

 

 

 

スタンバイで、荷物ないときって、とっても暇なんですよねー

暇なので私たちがずっとやっていたのは”あっちむいてほい”、”ゆびすま”、”グリンピース”、”せんそう”などの勝負~~~

やっていることが子供(笑)

私が愛知、旦那が神奈川と地方は違うけど、こういう遊びってどこも一緒なので遊べるんですよねー

ゆびすまだけは、”いっせっせーの”という私と”いっせーのーでー”という旦那で若干の違和感あるんですが・・・(笑)

 

これで、かなりの時間が潰せます

もうグリンピースとせんそうを混ぜたりして、独自のゲームしたりとか・・・(笑)

まあ、WDW来てから並んでいる時間ずっとやっていたので飽きて、映像みたあと、らせん階段付近で寸止めゲームしてたんです(笑)

ビンタするふりをして・・・寸前で止めるとか

 

やっぱりこういうのは本気で寸止めするから面白いんですよねー

私が旦那の顎に向けて寸止めアッパーを何度かしてたのですが、

最後思いっきり鼻にクリーンヒット!!!!!!!

 

お互いびっくり!

鼻は前に出てるので、当たってしまったんですよね

すぐに謝って、無事収拾したかと思ったそのとき・・・!!

“あ、鼻血出てきた“と旦那が!!

 

2人で大爆笑しながらも、おろおろ・・・

荷物は全部ロッカーに入れているため、ティッシュなんて持っていない

キャストさんに言いに行くかを悩んだのですが

旦那が止まったわと・・・(;´・ω・)

 

ふぅ・・・焦った~~~!!

 

その後も2人で思い出しながら笑っていたのですが、

やってしまいましたね、私(笑)

 

キャストさんって入口とアトラクション乗り場にはいるのですが、

中間はいないから言いに行く相手がいなかったので困りました~

 

という余談でした

 

 

 

 

ちなみにアトラクションの話ですが

ハリーポッター見てたら絶対面白かったやつだわ・・・(涙)

まあ、はずれなく面白かったです

 

ただ、ユニバのアトラクションは基本3Dのライドアトラクションなので

また同じようなのか・・・と思いますが

その映画が好きだったらどれも楽しい乗り物です

ただ、映画見たことなければ、飽きてしまうかもしれません

 

 

 

 

そして、その次は、TRANSFORMERSのアトラクションに並びます

こちらは30分待ち

TRANSFORMERS自体あんまり知らないのですが、こちらも3Dライドアトラクション

乗った感想は、”どれも似たようなアトラクション”だと思ってしまいました

3Dで一番困るのは、目が疲れることですね

もう・・・3Dはいいやと思った瞬間でした

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA