2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 7日目 EPCOT ソアリン&Living with the Land編

まず、EPCOTで向かった先は、”ソアリン

 

ソアリンの建物の入り口では、エクストラマジックアワーかどうかの確認が行われていました

マジックバンドのスキャンをしています

確認でOKなら建物に入れるといった感じです

 

ということで1階に向かい、ソアリンへ!!

ソアリンのスタンバイは20分でした

昼間の70分待ちを思えばとても空いているので楽ですね

エクストラマジックアワー中はFastPass+がないため、列が進むの早いです

 

私たちが乗ったのは真ん中の列でした

前列は上段、真ん中は中段、後列は下段となります

上段の人のぶらぶらしている足が少し気になりますが、

アトラクションが始まれば、特に問題ありません

目の前の景色(映像)に没頭してしまいました

 

いやー本当にすごかったです

壮大ですね、これは!!

子供の頃に乗った時とは、感動が違いました

私も大人になりました

 

旦那さんが、”ソアリン一番好きなアトラクションかもしれない!!”と

乗ってすぐに、もう一回乗りたいと言っていました(笑)

実際は乗りませんでしたが

 

 

そして、終わったあとは、目の前にスタンバイ0分の文字が!!

なんかもう一つこの建物でアトラクションがあるみたい!!!

とのことで、乗りました”Living with the Land

イッツアスモールワールドのような船?に乗って見るものです

1つの船に乗客私たちのみ

人気なさすぎ・・・と思ったのですが、その理由は乗ってわかりました(笑)

 

このアトラクションはEpcotで作っている野菜、果物をみたり、

魚をみたり・・・自家栽培している様子を見ることができます

あとは世界でどのように作っているのか・・・など

英語なので・・・内容はよくわかりません

 

そして、このアトラクションすごく長いです

10-15分ほどあります

なので、休憩にはもってこいですね!!

開始3分で旦那は爆睡していました・・・(笑)

 

 

 

そして終わったらもう22時まわっていました・・・

ピントレするためにピントレセンターみたいなところに向かいます

でも、行きも通ったんですよね(笑)

店が開いてなかったように思えたのでアプリで場所調べて確かめに行きます(笑)

近づくと、やはり真っ暗、、、お店閉まってる~~~

あれですね、エクストラマジックアワーはアトラクションやっているけど

飲食店以外のお店はほとんど閉まってるのですね

知らなかった・・・(涙)

 

 

ピントレができないため、乗れるかわからないけどFrozen Ever Afterに向かいます

乗れたらラッキーだ!!という気持ちで・・・

 

 

その間にある売店で、ピンしているキャストさんがいたので、ピントレしました

この時間でもできることが嬉しかった~~~!!

モンスターズインクのマイクのピンがあったのでそれを交換してもらうと

キャストさんから日本人?と聞かれたので、”Yes”というと

“このキャラクターは日本ではなんていうの?”とマイクを指して言ったので

“マイク”というと、笑われた

同じなんだ~~~と

“いやいや、同じでしょ”と内心思ったのですが、よく考えたら

インサイドヘッドは”ヨロコビ”とかですもんね

というかインサイドヘッドだけ和名?

トイストーリーも、モンスターズインクも、カーズも原作と同じだもんね・・・

謎だ!!

 

 

ピントレでお喋りしつつ、ノルウェー館へ向かいます(呑気)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA