2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 5日目 ハリウッドスタジオ Fantasmic!をFastPass+席で見た編

タワテラ乗ったあとは、すぐにFantasmic!へ向かいます

 

入口にキャストさんがいるのですが、

右側がスタンバイ、左側がFastPass+の入口となっております

f:id:yukapiroooon:20170524113949p:plain

この券を見せて、左側のレーンに進みます

Fantasmic!の会場まで3分ぐらい歩いていくと、右手に会場が見えます

ちなみに左手にトイレと売店がありますっ!

 

 

他のショー同様、2人ぐらいなら座るスペースがたくさんありますので

ギリギリに行ってもだいたい座れます

私たちは真ん中あたりの上段の隅の席に座ったのですが、

後ろの方が日本人でした!!

さらに私たちが座った後、前の席に日本人が座ってきました!!

なぜかこのあたり、日本人の密度が高かったです

 

 

ただ、始まって気づきます

f:id:yukapiroooon:20170527174110p:plain

ポールが一本邪魔するんです

実際、ショーの最中に、”邪魔”って思う瞬間は98%ないので大丈夫なんですけどね

“嫌だな~”とか思う方はこのポールの位置に気を付けてください

ちなみに私たちの席は、FastPass+席の一番右の階段から降りたところの左の列です

 

でも、ミッキーさんが綺麗に見える位置

f:id:yukapiroooon:20170527174517p:plain

 

美女と野獣

f:id:yukapiroooon:20170527174543p:plain

 

白雪姫

f:id:yukapiroooon:20170527174550p:plain

 

マレフィセント

f:id:yukapiroooon:20170527174558p:plain

ファンタズミックはミストで映像を映しているのですが

この日は風が強く、この水が客席に直撃

f:id:yukapiroooon:20170527174606p:plain

いろんなところで”Oh~~~”との声が

 

マレフィセントドラゴンとミッキー

f:id:yukapiroooon:20170527174616p:plain

ポールはあるものの、位置的に問題なし!!

 

迫力がすごい!!日本のシーとはやはり全然違う

f:id:yukapiroooon:20170527174623p:plain

 

 

マレフィセントドラゴンを倒したあとは、、、右側から!!

f:id:yukapiroooon:20170527174628p:plain

ミッキーが!!

 

蒸気船ウィリーのようにミッキーが白黒です

f:id:yukapiroooon:20170527174638p:plain

 

 

ミッキーの下にはいろんなキャラクターが乗っています

f:id:yukapiroooon:20170527174641p:plain

ティアナがいるところが、アメリカらしい

日本じゃ存在を知らない人のほうが多いのでは・・・

 

 

おなじみのメンツですね

f:id:yukapiroooon:20170527174653p:plain

グーフィー、チップ、デール、ピノキオ

 

こちら後方

f:id:yukapiroooon:20170527174657p:plain

アリエルとジャスミンがいます!!!!

 

こちらは後ろ(右側)ですね

f:id:yukapiroooon:20170527174703p:plain

7人の小人がいます

 

f:id:yukapiroooon:20170527174710p:plain

 

下の段にドナルド~~~!

f:id:yukapiroooon:20170527174715p:plain

見れてよかった!!やはり可愛い~~~

 

 

そして最後は、、、!!

f:id:yukapiroooon:20170527174723p:plain

ソーサラーミッキー!!!

もうボケてるんですが、雰囲気が伝われば・・・

 

そして、ミッキーの手の動きに合わせて花火がドカーン

f:id:yukapiroooon:20170527174110p:plain

 

 

という感じでFantasmic!が終わりです

 

本当に圧巻

Fantasmic!専用の場所があるため、日本とは全然迫力が違う

旦那さんは、日本のファンタズミックみて、”もう見なくてもいいかな”と言っていたのですが、今回WDWで見て、感動していました

 

本当に、凄いショーです

WDWで一番すごいショーだと私は思います

とってもおすすめです

 

 

帰りは、行きと違う道で誘導されます

そのまま流れに乗って帰れば、パーク入口のOscar’s Super Serviceの隣に着きます

 

Fantasmic!が終わったあとでもStar Warsのショーが途中からみることができます

ただ、本当に注意してほしいのが、このStar Warsのショーが終わったあとのバスはとっても凄い

 

私たちはStar Warsのショーを途中で切り上げてバス停に向かいました

オールスター行きは、ムービー、ミュージック、スポーツと

それぞれ別のバス停になっているので、そんなに混んでないかと思いきや・・・

混みすぎてどれがどの列か・・・全くわからない

 

ちなみにパークの入り口から近い順にスポーツ, ミュージック, ムービー(遠い)となっているのですが、ムービーの列がスポーツのバス停よりもパーク入口付近にある状態

 

そしてバスの本数も多くない

そのため、1時間ほど並んでやっとバスに乗れる状態

なので、ハリウッドスタジオを閉園時間ギリギリまで楽しんでいる人は少し覚悟した方がいいです

 

 

このバス並んでいるとき、前にいた家族連れがいて、

その子供が旦那さんのピンをずっと見てました

最初は、ピン見てるだけならいいや~と思っていたのですが、

ピントレしてほしいと旦那さんにお願いしていました(笑)

 

ちなみに子供のピンはスターターセットのピンのみ

旦那さんはほとんど自分で集めたお気に入りのピン

 

子供からお願いされたら、自分の好きなピンでもトレードするのかなーと思ってみていたのですが、旦那がポケットから、ピンを取り出すと、子供が、”このピンとトレードして”と

そのピンをよく見ると、こちらも余っていたスターターセットのピンでした(笑)

トレードした後は、子供がとても喜んでいたので、よかったです~

これぞ、Win-winですね

 

旦那さん、初ピントレ日に、ゲスト同士でピントレ!!

いい思い出ですね!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA