2016/11 ハワイ アウラニ(Aulani)

ハワイ・アウラニ旅行 初日 新横浜駅から成田空港までの行き方

更新 : 2018/01/05

 

さあ、ハワイ行くために成田空港へ行きますよ!!

f:id:yukapiroooon:20180109145420p:plain

 

 

新横浜から成田空港の行き方

私は新横浜周辺に住んでいるので、ここからどうやって行こうかと考えます

できる限り安く、楽に行きたいですよね!!

 

新横浜から成田空港の行き方としては、

  1. リムジンバス
  2. 新幹線+リムジンバス
  3. 新幹線+在来線
  4. 在来線+リムジンバス
  5. 在来線

 

この4択ですかね

 

1. リムジンバス

新横浜から成田空港の行きのリムジンバス!!

以前はあったのですが、2015年5月31日で休止になってしまいました

3500円もしたし…しょうがないっちゃしょうがない休止のような気がします

なので、リムジンバス1本で行くことが不可能なのです( ;∀;)

 

ちなみに、リムジンバスを使って行く場合、一番近いのが横浜シティエアターミナル(YCAT)になります

 

 

 

2. 新幹線+リムジンバス

これは、新横浜から東京駅まで新幹線を使い、東京駅から成田空港まではバスを使って行きます

 

新横浜駅から東京駅までの自由席は1,350円です

東京駅から成田空港のバスは現在3つあります

  1. 京成バス
  2. 東京空港交通
  3. THEアクセス成田

 

京成バス

www.keiseibus.co.jp

 

バス乗り場は、

  • 大江戸温泉物語
  • 東雲車庫
  • 東京駅八重洲口前
  • 銀座駅

の4か所です

東京駅八重洲口はすべてのバスが停まりますが、他のバス停は時間によりけりなので確認が必要です

 

乗車時間は、1時間~1時間15分です

 

料金は、事前予約(決済)すると900円、予約なしで1,000円です

 

なので、新幹線+京成バスは2250円 / 2350円です

 

※ちなみに今回このプランで行きました(*´ω`*)

この話はこちらで飛べます(記事の下の方にあり)

 

 

東京空港交通

 

www.limousinebus.co.jp

 

 

バス乗り場は、

  • 東京シティ・エアターミナル
  • マンダリンオリエンタル東京
  • シャングリ・ラ ホテル東京
  • 東京駅丸の内北口(丸ノ内ホテル)
  • アマン東京
  • 東京駅八重洲北口(鉄鋼ビル)
  • 大手町フィナンシャルシティグランキューブ/星のや東京

の7か所です

 

ホテルに宿泊の方向けになっていますね

 

乗車時間は、1時間~1時間45分です

バス停が多いため、時間がその分かかります…

 

料金は、2,800円~3,100円

乗るバス停によって異なります

 

新幹線+東京空港交通バスは4150円 ~ 4450円です

新横浜から行くとなると、あまりメリットがないですね…

 

THEアクセス成田

accessnarita.jp

 

バス乗り場は、

  • 銀座駅(数奇屋橋)
  • 東京駅八重洲南口
  • 東雲イオン前

の3か所です

  

乗車時間は、1時間~1時間30分です

 

料金は、1,000円

 

新幹線+東京空港交通バスは2350円です

京成バス同様、安くて本数も頻繁にあるので便利です!

 

 

3. 新幹線+在来線

新横浜から東京駅まで新幹線

 

その後の行き方は様々なので、一例をあげておきます

  • 成田エクスプレス(東京駅~成田空港) 3,220円
  • スカイライナー(東京駅~日暮里~成田空港) 2,630円
  • 成田スカイアクセス(東京駅~日暮里~京成高砂~成田空港)1,400円
  • 鈍行(東京駅~日暮里~成田空港)1,190円
  • 快速エアポート成田(東京駅~成田空港)1,320円

 

鈍行で行けば、新横浜から2540円です(乗り換えあり!)

成田エクスプレスで行こうもんなら4570円かかります

 

品川乗り換えという案もありますが、あまり変わらずですね

 

 

うーーーーん

大荷物なので鈍行で行くのはかなり面倒ですよね

そうなると、新幹線+在来線使うより新幹線+バスの方が楽で安いです!!

 

 

4. 在来線+リムジンバス

これは、新横浜から横浜駅+横浜駅から成田空港までバスという案です

 

横浜~成田の片道は3,600円しますが、往復券だと6,000円なので、片道3,000円とします

新横浜からの料金を合算すると3,170円

 

これは意外と安く、楽に行けますね

 

5. 在来線

新横浜駅から横浜駅までJRで、横浜駅から成田空港までは成田エクスプレスという案です

 

これは、乗り換えが横浜駅だけなのでかなり楽です!!

料金は、4490円!

成田エクスプレスの指定席が高いので、意外とかかりますね…

 

 

まとめ

色々行き方を見てきましたが、安く快適に行ける方法は新幹線+リムジンバスがおすすめです♡

 

新幹線乗るわりに一番安いというのがとても衝撃的ですね(笑)

 

 

 

               さあ、旅行記にまいります!!(笑)

 

バス停に人がいっぱい

新幹線+バスが安いということがわかったので、この方法で行くことにしました

 

新幹線に乗って東京駅へ!!

何時に行くか決めていなかったので、当日券としてバス停に並びました

私たちが乗りたかったバスは15時半で、15時に着いたのですが、かなり列がありました(;・∀・)

平日なのに…ざっと40~50人ってところですかね

そして、バスもなんか遅れてる様子…。

これを乗り遅れたら意外とヤバいんじゃないか…と思い、ヒヤヒヤしながら待つこと15分

最後のほうでしたが、ギリギリ乗れて、成田空港へ行くことができました

トイレもなく、ほんとに人いっぱい詰まってるという感じでした

 

 

成田空港到着

さあ、そして成田空港到着です!

まず、会社専用のHISカウンターに行って、手続きしてもらいます

HISのおばさまが、”一昨日チャイナエアラインの自動チェックイン機2台できたから、それでチェックインするといいよ!”と教えてくれたので、早速向かいます

 

5台あるうち、奥の2台にチャイナエアラインの文字がありました!

他の会社の人たちでごった返していましたが、無事自動チェックイン機でチェックインできました!

席も自由に選べて安心~

 

出発の2時間前に荷物預けられたので、預けに行きましたが、意外と混んでて大変ですが、自動チェックイン機の存在を知らない人も多く、有人のチェックインカウンターといい感じに分かれていました

 

荷物も預けたので、出国手続きに向かいます~

出国手続きしたら、ラウンジに(*´▽`*)

 

そして、調べるも成田空港は出国手続き前にしかラウンジがない模様

 

うそでしょ…( ;∀;)

 

ということで、2時間もソファーに座って過ごしました(笑)

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA