2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 5日目 ブリザードビーチ スライダー編

アトラクションについて

私たちはブリザードビーチに3時間ほどいたのですが・・・

どのアトラクションも待ち時間0~2分でした

スライダーは基本リフトに乗っていきます

 

チームボート・スプリングス

リフト乗って正面右側にあるアトラクションです

これは丸い大きないかだ型の浮き輪に6人まで乗ることができます

左右に揺れながら降りていくスライダーです

 

これは小さい子供も乗れるため、怖さはほっとんどありません

私たちと一緒になった子供は3歳ぐらいの子でしたが

とっても楽しそうで和やか~な気持ちで終わりました

 

サミット・プラメット

ブリザードビーチといえばサミット・プラメット!!

というくらい、このスライダーが有名ですね

一番スリルがあります

この一番高いスキージャンプみたいなやつです

f:id:yukapiroooon:20170519141702p:plain

え?わからないって・・・しょうがない、拡大じゃい

f:id:yukapiroooon:20170519141709p:plain

 

もっと見やすく・・・

 

f:id:yukapiroooon:20170519141716p:plain

 

かなり高いです!!!!

まあ、一番スリルのあるスライダーですからね

 

私もともと絶叫乗れなくて、2001年に来たときも乗れなかったんですが

最近絶叫も楽しく乗れるようになったし、今回せっかく来たし・・・と勇気を出して行くことにしました

 

リフト降りたあともさらに階段を上ります

もうその時点で怖気づいてしまう・・・

“やっぱりやめようかな”と旦那に言うと”ここまできたんだから”と

 

乗り場に着くと、人が2人しか前にいない・・・

何が嫌って、待ち時間がないこと(笑)

一瞬で自分の番になるから、覚悟を決められないんです!!!!

 

なんて言ってる間に自分の番が・・・(ほんとに2分ぐらいしかなかった)

座って、足をクロスさせて、手も胸の前でクロスさせてGoするんだけど

青いランプがついたところで、降りていくのは、自分なのです

後ろから押されたら、そのまま滑れるけど、自分で降りていくのか・・・

バーで勢いをつけて落ちていきます

ほんとうに垂直に落ちている感覚!!!!

水しぶきが半端ない!!!!!!

 

このスライダー水の勢いがすごいためか・・・

パンツが食い込み、Tバック状態になります

注意して乗ってください(笑)

わたし、パンツの上からひらひらのズボンをはいていたのですが

そんなズボンはなんの役割も果たしてくれず、食い込みました

 こうなったら起き上がるのがとっても恥ずかしいです(笑)

 

このアトラクションの感想は、”怖いけど、楽しい”ですね

なんか達成感がありました!!

 

終わったあと、出口付近で旦那が滑ってくるのを待っていたのですが

いきなり、”うわぁああああああああああ!!!!!!!!!”という声が聞こえてきます

私の隣に、私の前に滑ったおじさんがいたのですが、2人で大爆笑

旦那がビビりってことをここで知りました(笑)

 

旦那に話を聞くと、

“ゆかぴろ(私)がスッと下に落ちていったのを見て、ゾッとした”

恐怖しかなかったみたいです(笑)

 

スラッシュ・ガッシャー

これはブリザードビーチで2番目にスリルのあるスライダーです

このスライダーの面白いところは段々になっているところです

                              /

                             /

      ___/

               /

     ___/

       /

_____/

↑こんな感じ(笑)

1回目の水平になったところから落ちていくとき、全身が宙に浮きます!

また2回目なんてなおさら(笑)

これは、サミット・プラメットと同様に、両手を胸の上で組み、両足をクロスした状態でスタートするのですが、ただね、勢いが強すぎて、足なんてすぐクロスが崩れちゃう(笑)

だから落ちてるときも、”あー足クロスさせなきゃ”と思ってたら終わっちゃいました

 

このアトラクションもパンツは食い込みますので、ご注意を

 

ちなみに私->旦那の順番で滑ったので、終わるところで待っていたのですが、

旦那が終わり、立ち上がり、コースから出たときに、よたって、植木に突っ込み、ひざから血が流れる事件発生

大丈夫?というよりも先に爆笑してしまいました(笑)

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA