2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDWの準備 ホテルどこにしようかな編

(2017/10/13 更新)

 

フロリダのオーランド州にあるウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記

最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

 

さあ、このブログを始めたきっかけである、ウォルトディズニーワールドの旅行記を書いていきます

2017/03/15-24の10日間行ってきました

 

まずは準備編を書いていきます

なぜハネムーンでWDWに行くことにしたかはこちらをご覧ください

https://yukapiroooon.com/entry/2016/10/23/211200

 

 

 

(∵)< 宿どこにしようかなー問題

 

世界のディズニーをみても、これだけディズニーの直営ホテルがあるのはWDWしかありません

そして、それぞれのホテルによさがあります

私が2001年に泊まったときはオールスタームービー、2005年に泊まったときはポップセンチュリーでした

ムービーもポップも直営の中ではかなりお安いホテルです

だからといって、他より劣ってるとはあたしは思いません

私は他のお高いところよりこちらのホテルの方が好きですね

 

ホテルの外観がアメリカらしくてキャラクター好きの私にはもってこいです!!

ディズニー・コンテンポラリーリゾートに関しては、”ココに泊まりたい!!“って思う気持ちはあります(笑)

だって、すごいんですもん

モノレールがホテルの中で停まるんですよ!!

子供ながらテンションあがったことを思い出しました(´ー`)

 

しかし、今回私たちの望みは“できる限り安く抑える”こと

“ハネムーンだからいいところ泊まりたいねー!”なんてことはお互い考えず・・・

いや、ほんとは、”Art of Animationに泊まりたい~!”と思ってました

 

一番泊まりたかったのは、カーズのお部屋です

アナハイムのカーズランドに凄くテンションがあがったので、”そんなカーズの世界に泊まれたら最高じゃん!!!!”と思いました

・・・しかし、カーズはスイートルームらしく値段が少々高い!

 

今回私たちの予算はそこまで多くありません!!!!

そこで、トイストーリー大好き、安い、アメリカらしい外観ということで、大好きなオールスタームービーに宿泊決定しました~(*´Д`*)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA