2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】オールスタースポーツでチェックイン@WDW

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

オーランド空港に到着し、ディズニー・マジカル・エクスプレスに乗って、Disney’s All-Star Sports Resort(ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート)に到着しました。

【2019.01 WDW】ディズニー・マジカル・エクスプレスでホテルへ向かう 現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。 5日目、ロサンゼルス空港からオーランド空港へ来ま...

オーランド空港から約40分、オールスタースポーツに到着したので、チェックインします。

Disney’s All-Star Sports Resort(ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート)のチェックイン

0時20分ごろでしたが、チェックインには4組ほど並んでいました。

窓口も3つぐらい開いていたのですが、10分ぐらい待ってようやく私たちの番!

パスポートとMy Disney Experienceのアプリ画面(My Plan)を見せるだけで大丈夫です!

 

  • マジックバンドの受け取り
  • ディズニー・ダイニングプランの説明
  • 部屋までの行き方
  • フードコートは24時間開いていること
  • 毎日イベントを行っていること

などを教えていただきました( *´艸`)♡

マジックバンドの受け取り

今回、初めてのマジックバンド!

前回のマジックバンドもMy Disney Experienceを見たところ使えるようでしたが、せっかくなので新しいマジックバンドをもらいました♡♡♡

マジックバンドの裏に名前があるのですが、今回は、”Yukapiro”にしました!

旦那もあだ名にしてます(笑)

(このマジックバンドの色や名前はMy Disney Experienceから設定できます。)

 

部屋までの行き方

部屋まで行き方は、マップに場所を書いてくれるので、わかりやすいです。 

今回、プリファードルームだったので、かなり近いお部屋でした。

フードコートから出ると1~2分で部屋に着くので、かなり近かったです!

しかも1階!最高ですね(‘ω’)♡♡♡

面倒だなと感じたのは、ランドリールームがSTADIUM HALL(フードコート)の間にないことです。

私たちの場合、一番近かったのが7棟と8棟の間だったので、ランドリーのためにわざわざ奥に行くのが億劫でした。

 

STADIUM HALL

STADIUM HALLには、フロント、フードコート、お土産ショップ、ゲームコーナーがあります。

フロント

フロントの後ろには、ピントレボードが常においてあります。

チェックインした際、後ろに並んでいる人がいなかったので、ピントレボードを見せてもらって早速交換しました♡

かなり大きめのピントレボードなので、チェックインした際にトレードすることおすすめします♡

 

お土産ショップ(SPORT GOOFY)

さすがに0時を過ぎてたらやっていませんでしたが、SPORT GOOFY。お土産ショップです。

ディズニーパーク内で売られているグッズが置いてあります。

お菓子や医療グッズも売っています。

絆創膏や包帯、痛み止めクリーム等…(後々お世話になりました)

SPORT GOOFYにもピントレボードがレジ裏にあるので、ピントレする方は覚えておくと良いです♡

 

廊下

フロントやパーク帰りのバス降車後、部屋に向かう際に通る廊下。

いろんなスポーツ選手の写真が飾られていました。

 

アクティビティ

ここに、オールスタースポーツでのアクティビティが貼られています。 

何曜日に何のイベントがあるかはこのポスターがあるので確認できます。

 

また、デジタルな額縁を通ると、私の名前が!

マジックバンドと紐づけられていて、通ると名前が表示されます。

高校まで水泳やってたので、これには嬉しくて思わず写真撮りました(笑)

 

ゲームコーナー

24時間開いているゲームコーナーがあります。

いろんなゲームがあります♡

ゲームをするには、ゲーム専用のカード(ポイント)が必要です。

ゲームにもよりますが、1ゲーム30ポイントでやることができます。

おすすめは$5!

ゲームのカード購入方法

 

現金またはクレジットカードを入れます。

料金(ポイント)が表示されるので、購入したい料金の下にある赤いボタンを押します。

すると、ゲームで利用できるカードがでてきます♡ 

2年前は、パイレーツオブカリビアンのミッキーだったので、変わりました!!

持って帰れるので、購入おすすめします(笑)

以前、10回ほど遊んだバスケットボールがあったので、それをやるために$5を購入しました。

フードコート

フードコートは24時間開いています。

ただ、購入する場所は0時で閉まるので、注意してください。

リフィルマグのドリンクやお湯、電子レンジが24時間使えるのは本当にありがたいです…♡

 

さすがに深夜1時だと人が全然いません。

若者が2組ぐらい居たかな…。

あとは誰もいませんでした。

日本から持ってきたカップラーメン食べたい!ごはん温めたい!などというとき便利です。

私たちも夜ご飯食べてなかったので、荷物置いたあとお湯入れてワンタン麺食べました(笑)

 

オールスタースポーツのチェックインやSTADIUM HALLはこんな感じです。

次回は、部屋の紹介ですね!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA