2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】CARS LANDのアトラクション@アナハイムディズニーランド

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

今日の記事は、カーズランドのアトラクション

  • メーターのジャンクヤード・ジャンボリー
  • ルイジのローリッキン・ロードスターズ

についてです。

CARS LAND

夜のカーズランドにやってきました。

昨日、ラジエーター・スプリングス・レーサーズに乗ったので、あと2つのアトラクションに乗ってきました。

まずは、ルイジのローリッキン・ロードスターズ!

ルイジのローリッキン・ロードスターズ

映画ではタイヤを売っているお店です。

外観からもアトラクションと思えない雰囲気です(笑)

待ち時間がどこに書いてあるのか見つけられませんでした。

昼間、休止していたのですが、夜に行ったらやってました!

何分待ちか、どんなアトラクションかもわからない状態で並びました(^^♪

 

まず最初は建物内!

ルイジらしくタイヤが並んでいました。

壁にはフェラーリのポスターがたくさん!!

見ていると、東京のポスターもありました!!

東京タワーがあったり、車体に日本と書かれている!!

 

知らない間に、Qラインは外へと続いていました。

みんなの視線の先には…ルイジのローリッキン・ロードスターズのアトラクションが!

音楽に合わせて車が勝手に動くのです。

ダンスしている感じですね!

このダンスがなかなかキレイな体形で良いです♡

 

音楽は10種類ぐらいあるので、どれに当たるかはお楽しみに!!

日本人でも知っている音楽もあるので、楽しめますよ!

木で作られたアートがすごい!!タイヤだ!!

 

約1時間待ちましたが、ついに次!!!

カーズといえば赤!なので、赤い子に決定♡♡♡

乗ってるときは、こんな感じ!

外で見てるのも面白かったのですが、乗ってもこれは楽しいです(^^♪

並んだときは、あまり期待していなかったのですが、これは大満足!!

音楽は毎回違いますが、ダンスはたいてい同じで、最後にぐるぐる回転するところがあるのですが、これが一番楽しいです( *´艸`)♡

思わず声が出てしまう楽しさです(笑)

 

ちなみに、座席はこんな感じ。

危ないアトラクションではないので、特にシートベルトとかもありませんでした。

 

アトラクション終わると出口を出て、左側に進むのですが、右をみると…ルート66の門が!

カーズ好きにはぜひこの門で写真撮ってほしいです(笑)

終わったあとも看板があるので、楽しめます♡♡♡

メーターのジャンクヤード・ジャンボリー

こちらは、メーターがメインのアトラクションです。

ただメーターといっていますが、実際のメインはハイファーです!

簡単にいうと、ハイファーの後についていくアトラクションです。

ただ、遠心力で振り回されます。

この遠心力が半端なくてめちゃめちゃ楽しいです!!

フロリダにあるWalt Disney World(WDW)のリトルグリーンメンもこれと同じアトラクションになっています。

 

こちらは、30分ぐらい並びました。

サイファーとのご対面!

こちらはルイジのアトラクションと違って、違いがないので、どれを選んでも同じです(笑)

 

実際に乗るとサイファーの後ろ姿しか見えません(笑)

びっくりするぐらい左右に振られるので、いろんなところから笑い声と悲鳴が聞こえてきます!

想像以上に吹っ飛ぶので私たちは笑いが止まらなかったです(笑)

 

 

どちらも日本にないアトラクションなので、体験してほしいですね。

東京ディズニーランドにできるベイマックスのアトラクションが多分これと同じだと思います。

なので、来年あたりに日本でも楽しめるかもしれません(^^♪

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA