2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

Expediaからフライトの変更メールがきた話

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事は、Expediaで予約したフライトの話です。

ここにきて、最悪な出来事が起こりましたよー( ;∀;)

 

2019年1月に行くロサンゼルス&フロリダ旅行の話です。

 

Expediaから

  • 成田→ロサンゼルス
  • ロサンゼルス→オーランド(深夜便)
  • オーランド→(ダラス)→成田

 

の航空券を予約したのですが、ここにきて、大幅な変更がありました。

今までもオーランド→シカゴ→成田が、オーランド→ダラス→成田経由に変更になったり、ロサンゼルス→オーランドの時間が早まったりと小さな変更が何度もありましたが、今回は違いました。

 

まず、事の発端は、Expediaからのメールです。

緊急: ください ゆかぴろ の呼び出しフライトの変更

 

日本語が変なのは置いといて…緊急を要している!

内容を見てみると、このような感じでした。

f:id:yukapiroooon:20181013203102p:plain

 

え?なになに?

詳しく書いてなさすぎでしょ(笑)

 

 

とりあえずExpediaの予約ページを見てみると、見つけました。

f:id:yukapiroooon:20181013203722p:plain

 

深夜便のはずが、昼便に変わってる。

え、まじですか。

なんなのこれ…。

 

 

ちなみに、オーランド→ダラスもしれっと時間変更されています。

f:id:yukapiroooon:20181013203727p:plain

元々8時発だったので、まあ誤差っちゃ誤差ですけど、これで何回目ですか?と言いたい私。

 

 

ということで、アメリカン航空の予約ページを見に行くと、もう変更された便に変わっていました。

ちなみにJALの予約ページはエラーが表示されています。

f:id:yukapiroooon:20181013204109p:plain

 

 

 

 

困った。

8日は、ナッツベリーファームを楽しむ日。

わざわざ深夜便選んで予約したのに、こんなに仕打ちありますか!!

本当に困る、これは。

 

しかもこの昼便を利用すると、WDWで1泊必要になります。

それはないでしょう。

8日遊べなくなるうえにホテル代1泊が必要になる。

こんなことありますかーーーーーー!!

もうイライラとモヤモヤが収まりません。

 

こういう場合、どうなるのでしょうか。

  • 座席グレードアップしないの?
  • 1区間のみのキャンセルできないの?
  • 1区間のみ違う航空会社で予約取り直せないの?

 

航空会社都合の変更なんだから、言いなりになりたくないという気持ちが大きい私。

昨日と今日、アメリカン航空・JAL・Expediaすべてに電話をして上記のこと聞いてみました。

ブログ記事になる!と思って、もう全部に電話してみました(笑)

長くなるので次回に続きます。

今から旦那とどうするか会議です…。

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA