未分類

ユニバーサルスタジオハリウッドに行く前に見ておくべき映画

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡

今日もユニバーサルスタジオハリウッドの記事です

ユニバーサルスタジオハリウッドに行く方はやはり全力で楽しみたいですよね!

ということで今回は、ユニバーサルスタジオハリウッドに行く前に見ておいた方が良い映画を紹介します(^^♪

 

あの映画見てなかったからよくわからなかったわ~

とか

あの映画を見てたらもっと楽しめたのに!!

という気持ちがないといいな~ということで見るべき映画を紹介していきます

 

WaterWorld(ウォーターワールド)

個人的にユニバーサルで一番好きなアトラクション(ショー)です

 

映画のマリナー(ケビンコスナー)とショーに出てくるマリナーが違い過ぎて一瞬”ん?”という気持ちになるのは否めませんが、ショーは音・水・格闘などの演出が最高に良いです!

一体感のあるショーはとても楽しいです(*´▽`*)♡

 

 

Transformers(トランスフォーマー)

2007年にマイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグで作成されたトランスフォーマーです

トランスフォーマー、トランスフォーマー2/リベンジ、トランスフォーマー3/ダークサイド・ムーンが3部作で1つの作品になっています

私はフロリダでトランスフォーマーのアトラクションに乗った際に全くわからなかったので、帰国してから全部見ました(笑)

 

Amazon Prime Videoにトランスフォーマーシリーズがあります!

期間限定なので、無料体験中に見ておくといいかもしれません!

Amazon Prime Video – トランスフォーマー

 

Harry Potter(ハリー・ポッター)

言わずもがなですね

正直、ハリーポッターとアズカバンの囚人(3作品目)まで見ていれば、ハリーポッターのアトラクションは大丈夫です( ´∀` )

とても人気となった本なので、一回は映画も見てるかな~?とは思うのですが、もう一度おさらいのために見ておくと良いかもしれませんね!

 

 

The Walking Dead(ウォーキングデッド)

海外ドラマ大好きなゆかぴろなので、ウォーキングデッドも見ました!!

いや~面白いです、本当に!!

最初は出てくる人も多く”この人誰だよ!!”という気持ちにもなりましたが…見事にハマりました(笑)

シーズン1が見終わったらシーズン2に…と引き込まれます

 

 

Amazon Prime Videoにウォーキングデッドあります!

期間限定なので、無料体験中に見ておくといいかもしれません!

Amazon Prime Video – Walking Dead

 

デスパレートな妻たち

続いても海外ドラマとなりますが、デスパレートな妻たち!

2004年から2012年まで放送していました

何度見ても面白い!ラブコメであり、サスペンスであり…!!

シーズン8まであるので少し長いのですが、見出すと止まりません

 

 

Amazon Prime Videoにデスパレートな妻たちがあります!

知らない間に終わってたり再開していたりするので、ぜひ見れるうちに!

Amazon Prime Video – デスパレートな妻たち

 

グリンチ

今年の12月にも日本で公開予定ですが、2000年にもやっていたグリンチ!

2000年は実写で、今年公開のはアニメとなっています

グリンチのアトラクションはないのですが、スタジオツアーにグリンチのセットがあるので、見ておくとよりスタジオツアーが楽しめます(*´▽`*)♡

 

 

サイコ

1960年公開のサスペンス・ホラー映画です

全編がモノクロとなっていて、ホラー映画を見るならまずこれを見るべき!というほどのものです

こちらもスタジオツアーでサイコのセットがあるので、事前に見ておくと楽しいですよ!

 

 

宇宙戦争

 スティーヴン・スピルバーグ監督の宇宙戦争!

昔トム・クルーズが好きで見ましたよ!

トラウマになる人も結構いる作品ですね(笑)

こちらもスタジオツアーで見るため、事前に見ておくと良いです(*´▽`*)

 

Amazon Prime Videoに宇宙戦争がありますよ~!

こちらもぜひチェックしてみてください!

Amazon Prime Video – 宇宙戦争

 

バックトゥザフューチャー

日本のユニバーサルにもあったバックトゥザフューチャー!

好きな方も多いはず!!私も大好きで何周も映画を見てます(笑)

 

バックトゥザフューチャーⅡを見ていると、スタジオツアーでテンションあがるはず…!!

でも面白いので、全部見てほしいです(笑)

 

作品が多いバックトゥザフューチャーはぜひプライムビデオでみることをおすすめします! 

Amazon Prime Video – バックトゥザフューチャー

 

ワイルドスピード

こちらも人気のワイルドスピード!!

シリーズが多く、現在は8まであります!!びっくり!!

スタジオツアーに関わってくるので、ぜひ見ておいた方が良いです(*´▽`*)

 

シリーズ化されているので、レンタルするよりもプライムで見るほうがお得♡

Amazon Prime Video – ワイルドスピード

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA