2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 マカオの牛乳プリンは食べる価値あり!食べ比べができる

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2018/03/30/151333

 

マカオではエッグタルト目的で散歩していましたが、事前にマカオのこと調べていると牛乳プリンも美味しいらしい!との情報がありました

 

旦那が牛乳プリン好きなので、旅のしおりに牛乳プリン情報を書いておきました

エッグタルトを食べたあとに”近くに牛乳プリンのお店あるんだよね?行きたい…!”と!

絶対言うと思った!!

 

というわけで行ってきました!義順牛奶

f:id:yukapiroooon:20180329202656p:plain

 

こちらは、グランドリスボアからセナド広場の道をさらにまっすぐ行ったところにあります

商店街の1つというところでしょうか

 

お店の前にメニューもちゃんとあります

# 日本語メニューはありません

f:id:yukapiroooon:20180329202701p:plain

実際、中国語で見るとどれが牛乳プリンなのかわからず…(笑)

ただ、”Milk Pudding”と言えば通じます

 

ちなみに、牛乳プリンは中国語で馳名雙皮燉奶ですね

 

店内はこのようなシンプル~な雰囲気

f:id:yukapiroooon:20180329202705p:plain

 

ちなみに混雑時は相席で、相席でした

私たちの座った場所は、ファミレスのような固定のテーブルとソファーだったのですが、このテーブルが小さいので距離感がとても近い(笑)

 

というわけで運ばれてきました!

牛乳プリン!

f:id:yukapiroooon:20180329202712p:plain

 

この牛乳プリンが美味しい!

濃厚!

甘さもちょうどよく、個人的にめちゃめちゃ美味しかったですね♡♡

1つ32HK$でした(*´▽`*)

 

ちなみに店頭に牛乳プリンがたくさん並んでいます

f:id:yukapiroooon:20180329202716p:plain

 

牛乳プリン好きの旦那がお店を出て一言

 

“しおりに、もう一軒近くに牛乳プリンのお店あったよね?”

 

はい、旦那ちゃんと旅のしおり熟読しております(笑)

牛乳プリン1つじゃ物足りず…もう一軒行ってきました

 

 

先ほどの義順牛奶をそのまま進み、1つ目の通り(10~20m程先)を左折

進んでいくと見えてきました

f:id:yukapiroooon:20180329202720p:plain

保健牛奶公司

f:id:yukapiroooon:20180329202748p:plain

 

こちらも店頭にメニューがあります

f:id:yukapiroooon:20180329202724p:plain

 

こちらのお店は空いているが、人はまあまあいるといった感じ

f:id:yukapiroooon:20180329202735p:plain

清潔感はこちらのほうがあります

 

こちらも店頭に牛乳プリン!

f:id:yukapiroooon:20180329202727p:plain

 

そしてきた牛乳プリンがこちら!

f:id:yukapiroooon:20180329202731p:plain

 

味が全然違う!

牛乳感が強い!

牛乳プリン1つで味がこんなに違うんだ!と衝撃!

 

私は、義順牛奶の方が好きでしたね

距離がとても近いので食べ比べができるので、ぜひ!

 

という私が頼んだのは檸檬菊蜜

f:id:yukapiroooon:20180329202744p:plain

 

暑かったので、飲み物にしました

檸檬水・檸檬茶・檸檬菊蜜・檸檬珈琲…と檸檬祭り!!

 

何を頼むべきかわからず、少し甘そうな檸檬菊蜜に♡♡

f:id:yukapiroooon:20180329202739p:plain

 

甘いレモネードって感じですね

個人的にはめちゃめちゃ美味しかった~~~!

今度マカオ行ったらまた飲みたい!!と思えるほど私にぴったりはまったものでした

 

 

マカオにきたら、エッグタルトだけではなく、牛乳プリンも食べてみてください♡

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA