2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 朝飲茶@倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)

バスを降りて向かった先は朝7時からやっている飲茶!

倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)

 

バス降りた側にお店があるので、道路渡らなくていいのが嬉しいですね!

f:id:yukapiroooon:20180323174626p:plain

 

7:15だと他のお店が閉まってるので目立ちます!!

f:id:yukapiroooon:20180323174630p:plain

なので、簡単に見つかります~~~!

 

さあ、エレベーターに乗って3階へ行きます!

エレベーター前には案内人のおじさんがいるので、安心!

“3階”と日本語で言ってくれます(笑)

 

そこからはテーブル担当のおばちゃんが手招きしてくれるので、特に戸惑うこともなく…

 

席に案内されたと同時に、ウーロン茶、プーアル茶、ジャスミン茶どれ飲むか聞かれました

ウーロンとジャスミンしか聞こえなかったんですが、隣に来た日本人のときにプーアル茶があることも知りました…( ;∀;)

プーアル茶飲みたかったな~

 

そして、日本語のついたメニューとオーダー表が配られます

f:id:yukapiroooon:20180323174634p:plain

ちなみに私たちはウーロン!

f:id:yukapiroooon:20180323174638p:plain

 

ロンドンレストランは、オーダー&ワゴン形式です!

 

人気の水晶蝦餃とか北菇焼売はワゴンにある

それ以外のものはオーダー表に書いて渡してということでした

 

テーブル担当のおばちゃんは英語喋れないので、ジェスチャーで色々教えてくれます

お互い言葉が通じなくてもわかるのがいいですね(笑)

 

 

とにかくおなかペコペコだったので、最初にきたワゴンを停めて見るもチャーシューまんとはすの実まんじゅう!

 

お腹膨れるな~と思いながらも貰いました

f:id:yukapiroooon:20180323174642p:plain

 見るだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

 

テーブル担当のおばちゃんに、”そんなもの最初から頼むなんて┐( ̄ヘ ̄)┌お腹いっぱいに膨れるわよ~”というようなことを言われました(笑)

 

でもしょうがない!!

お腹がすいているんだもの!

 

でも、テーブル担当のおばちゃんカメラで写真撮ってあげるよ!と言って撮ってくれました

f:id:yukapiroooon:20180323174646p:plain

何も言わなくてもサービスが良いですね!(笑)

 

はすの実まんじゅうの中身はこれ!

f:id:yukapiroooon:20180323174708p:plain

初はすの実!

 

美味しかった!

f:id:yukapiroooon:20180323174716p:plain

 

食べているとおばちゃんが”あのワゴンは蝦餃!”と教えてくれます

おばちゃんおらんかったら私らは普通に見逃していましたね(笑)

 

おばちゃんが勝手にワゴンとめてオーダーしてくれます(笑)

ありがたいー!

 

そこできたのが、焼売

f:id:yukapiroooon:20180323174654p:plain

 

蝦餃

f:id:yukapiroooon:20180323174700p:plain

 

 

そこから、咸水角とエッグタルトをオーダー! 

オーダー表をおばちゃんに渡すと、カモン!と手招きされ、ついていくと、カウンター前にその商品がありました

 

カウンターは、この矢印の場所です

f:id:yukapiroooon:20180324110057p:plain

 

ここにもかなりの種類あるので、見に行くだけでもありですね!

 

咸水角

f:id:yukapiroooon:20180323174726p:plain

もち皮揚げ

もちもちしていて美味しい!

美味しいからもう1つ食べたくなる…

しかし、脂っこいので2つは食べれらず( ;∀;)

 

 

ちなみに咸水角の中身はこんな感じ

f:id:yukapiroooon:20180323174741p:plain

 

 

 

エッグタルト

f:id:yukapiroooon:20180323174733p:plain

エッグタルトはかなりでかい!

上の咸水角と比べても大きいことがわかると思います

焼き色がついてないタイプのエッグタルト!

プルプルしていて美味しいけど、これは一気にお腹にきます

 

そして、どうしても食べたかったハリネズミのカスタードまん!

これは、オーダーでした

20分ぐらい来なかったので、オーダー通されていないかな?と思っていると、きました!

f:id:yukapiroooon:20180323174748p:plain

 

可愛い~♡

f:id:yukapiroooon:20180323174755p:plain

 

前回の香港旅行のときに映月樓に行った時にも食べたハリネズミのカスタードまん!

ここにもあるなんて…♡

ハリネズミ飼ってる私たちにとってはとても嬉しい

f:id:yukapiroooon:20180323174806p:plain

 

最後は小籠包

f:id:yukapiroooon:20180323174813p:plain

 

この小籠包は本当に微妙…でした

肉汁が…ほとんどない( ;∀;)

上海の小籠包のほうが断然うまい!

 

ちなみにオーダー表はこんな感じです

f:id:yukapiroooon:20180324110111p:plain

左のは、ワゴンで商品を受け取るときに渡すと押されるスタンプ

これでお会計が決まります

 

そして、右のは、ワゴンじゃなくてオーダーするときにテーブル担当に渡す紙!

数字記入して見せればOK!!

 

この数字は、一応右の紫色の紙の右から2列目の146とかに依存している数字かな?と思います

50のスタンプは150のカスタード揚げまんを表している…

45は145のエッグタルト

ただ、エッグタルトと一緒に購入した咸水角も同じ中點だったから同じスタンプ2個押しておけ!的な感じかなーと…(あくまで予想です)

f:id:yukapiroooon:20180324110119p:plain

 

料金はこのようになっています

料金 月~金曜 土・日曜
大點 $24 $25
中點 $24 $25
小點 $24 $25
特點 $27 $28
頂點 $31 $32

 

1つ330~450円なので安いです!!

お茶代は、5~10香港ドルぐらいですかね?

それに10%のサービス料を足して…248HK$でした

 

早朝から飲茶が食べられたし、美味しかったし、満足!!

 

テーブル担当のおばちゃんとも仲良くなれて楽しかったです♡

f:id:yukapiroooon:20180324110105p:plain

 

 

こんな感じでロンドンレストランのレポート終わり!

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA