未分類

2001年WDW 思い出前編 MK/AK/BB

こんにちは、ゆかぴろです

もう今年も残すところ3日(今日入れて4日)!!

やり残したことはないですか?

私はなんでしょう…

ブログ関係でなにかあるかな…

とりあえず、私のブログを見に行きてくれてる皆様ありがとうございます(*´ω`*)

毎日更新する私の励みになっています!!

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

 

 

さあ、もう年末なので…初めて行ったWalt Disney Worldのお話でも書こうかなと思います

 

私が初めてWDWに行ったのは、2001年8月です

当時小学4年生

 

このときは6泊8日でカナダのナイアガラとWDWの2ヶ所行きました

フロリダには4.5日いました

 

1日目 : カナダから移動, マジックキングダム

2日目 : アニマルキングダム, ブリザードビーチ

3日目 : ユニバーサルスタジオフロリダ

4日目 : ケネディ宇宙センター, ダウンタウンディズニー(現 ディズニースプリングス)

5日目 : MGM(現 ハリウッドスタジオ), Epcot

 

この頃はデジカメじゃなかったのかな?

写真が少ない!!(笑)

とりあえず、数少ない写真で書いていきますね

 

 

 

マジックキングダム

いまと変わらないマジックキングダムの玄関口

f:id:yukapiroooon:20171228102302p:plain

 

私がどうしても撮りたかった…バズ!!

f:id:yukapiroooon:20171228102306p:plain

日本と変わりませんね(笑)

ただこの頃は日本にまだバズ・ライトイヤーのアストロブラスターがなかったので、トイストーリーのアトラクションに凄くワクワクしていました!

 

こういう記憶は覚えているものですね…

 

夜のシンデレラ城

f:id:yukapiroooon:20171228102309p:plain

 

パレードでは、ミニーちゃんが唯一撮れてました(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20171228102313p:plain

あぁ…可愛い(*´ω`*)

外人さん身長高いので、小人の私はほっとんど見えなかったです(笑)

 

おとんと私ツーショット

f:id:yukapiroooon:20171228102317p:plain

なんの写真だよ(笑)って感じですね…

これは待ってるときの写真です!

 

なにを待っているかって?

花火待ちの写真でした(*´з`)

f:id:yukapiroooon:20171228102324p:plain

 

このときに一番印象に残ってるのがPeople Moverですね

人気がなかったので、休憩がてら2周、3周連続して(下りずに)乗ってました(笑)

これがいまとなっては混雑時45分ほど並ぶアトラクションに…

 

 

アニマルキングダム

さまよったのかと思う写真ですね(笑)

f:id:yukapiroooon:20171228093643p:plain

おばあちゃんに作ってもらった服…懐かしい

 

そして、手には水が出る扇風機!!

フロリダの夏はめちゃめちゃ暑いので…買ってもらいました

これが意外と活躍するんです

 

とにかく暑いので、これを自分にかけて涼むのがメインですが…キューラインで前にいた同い年ぐらいの男の子(外人)とお互い水をかけ合って遊んだり、すれ違う外人にかけられたり、かけ返したりとこれを持ってることでまわりの人たちとコミュニケーションが取れました(笑)

 

言葉は通じずとも遊ぶことができるんです、すごい!!

今考えると、水掛け合うだなんてなかなか現在は知らない子とやらないですね(笑)

 

それよりも写真の左の人の服!!

す…すごいっ!!

 

このときのグリーティングはメインキャラ以外はほぼ並ばずにできました

f:id:yukapiroooon:20171228093636p:plain

ティガーなんて…ほっとんど並んでないですね(笑)

並んでる人数が2人って日本じゃ考えられませんね

 

 

そして、アニマルキングダムで一番楽しかったアトラクション!!

カリ・リバー・ラピッド

f:id:yukapiroooon:20171228093622p:plain

すごい楽しんでいる次の瞬間

f:id:yukapiroooon:20171228093614p:plain

滝以上の水が…

 

現在もこんな感じで濡れるので、カリ・リバー・ラピッド乗ろうかな~と思ってる方、こんな風になるので、気を付けてください(笑)

 

 

 

 

ブリザードビーチ

このときもオールスタームービー宿泊だったので、一番近かったプール “ブリザードビーチ”に行きました(*´ω`*)

夏のブリザードビーチはとても混んでいました!!

 

ちなみに2017年春のブリザードビーチはめちゃめちゃ空いてました(笑)

 

f:id:yukapiroooon:20171228124458p:plain

 

水はとても綺麗!透き通っていましたよ~

みんなお尻だけ浮き輪の中に入れるスタイルで流れています(笑)

プールではゆる~い時間が流れていて、とても穏やかな気分でした

 

f:id:yukapiroooon:20171228124455p:plain

この風景がアウラニっぽくて、アウラニに行きたくなりますね( ;∀;)

 

 

 

終わりに

WDWの思い出特集第一弾でした

明日は、MGMとEpcotについて書けたらいいなあ…と思ってます

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA