海外ディズニー全般

上海ディズニーランド おすすめアトラクション5選

こんにちは、ゆかぴろです

 

今回は上海ディズニーランドのおすすめアトラクションを紹介します

 

ちなみに、WDWのおすすめアトラクション編はこちら

WDWのアニマルキングダム編 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/11/16/200925

 

ハリウッドスタジオ編

https://yukapiroooon.com/entry/2017/11/19/003243

 

エプコット編

https://yukapiroooon.com/entry/2017/11/19/112518

 

マジックキングダム編
https://yukapiroooon.com/entry/2017/11/20/194200

 

 

 

 さあ、今回は、オーランドから抜け出して・・・上海ディズニーランドですよっ!!

 f:id:yukapiroooon:20170818111831p:plain

 

 

5位 スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ

 f:id:yukapiroooon:20170726113636p:plain

 

スター・ウォーズ・ローンチ・ベイは、スターウォーズの施設になっています

この施設内になにがあるのかというと・・・

グリーティング・スターウォーズの展示物・レゴで遊べる!!!

だいたいこの3点ですね

おすすめはグリーティング!!

0~15分以内で、R2-D2、C-3PO、ダースベイダー、カイロレンとグリーティングができるのです♡

動くR2-D2やC-3POとグリーティングできるなんて夢のようで・・・感動します!!(笑)

 

おすすめの時間帯

 

いつ行っても大丈夫です!!

人はまあまあいるのですが、混雑することはありません

 

 

4位 TARZAN(人猿泰山)

 

 f:id:yukapiroooon:20170721155047p:plain

 

TARZANのショーです(^^♪

中国語は、特に必要ありません

ターザンの原作を知っていれば、ほとんど同じ展開なので理解できます(^^)/

命綱なしのロープは圧巻です

動物たちの中国雑技もとてもすごく、見入ってしまいます

せっかく中国に来たのですから、中国雑技を見ていってほしいです!

 

おすすめの時間帯

 

1日に5公演ほどやっているので、いつ行っても大丈夫です

満席になることはありません

ただ、いい席で見たいのであれば、開演30分前には行きましょう

 

3位 バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

 

 f:id:yukapiroooon:20170801135404p:plain

 

はい、私が上海ディズニーランドで何度も何度も乗ったバズライトイヤー・プラネット・レスキュー

 

こちらは、東京ディズニーランドにあるバズライトイヤーのアストロブラスターの進化版です

何が進化しているのかといいますと、

☆左の人が赤、右の人が緑と色の違いがあるので、自分のポインターを見つけやすい
☆的に当たると、的の色が変わり、バイブレーション機能もあり、音もなります

1回乗ると必ず1回停止(ゲストによる何かで)するので、長くできるのも楽しいです

 

おすすめの時間帯

 

日中は混んでいますが、朝方やイグナイトあたりの時間は5分待ちとなっているので乗り放題です

FastPassも一番長く残っているので、このアトラクションを目当てにFastPassを取る必要はないです

 

 

2位 トロン・ライトサイクル・パワーラン

f:id:yukapiroooon:20170815141040p:plain

 

上海ディズニーランドにしかない限定のアトラクション、トロンです!

このアトラクションはとにかくヤバい!!としか言えません

今までにないバイク型のアトラクションで、膝裏と背中のみ固定されます

コースターに乗って、” 楽しい “と感じられるアトラクションNo.1です

 

ただ、腰痛持ちの人にはGがかかるので、覚悟してから乗ってください

 

おすすめの時間帯

 

朝一に行きましょう

夜もまあまあ混んでいるので、一番おすすめできるのは朝しかないです

 

 

1位 カリブの海賊 : バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー 

 

 f:id:yukapiroooon:20170801135355p:plain

上海ディズニーランドといえば、カリブの海賊ではないでしょうか?

上海にあるカリブの海賊は、他のディズニーとは比べ物にならない程のクオリティになっています

これを知ってしまうと、もう引き返せません(笑)

 

映像技術も素晴らしいですが、ライドも負けていません

方向転換がすごい!

決まったレールを進むのではなく、方向転換したり、後ろ向きに進んだりと自由自在

 

これを体験せずに帰るのは、もったいないです

 

おすすめの時間帯

朝と夜はとても空いています

FastPass未対応なので、並ぶしかありませんので、空いていると感じたときに並びましょう

30分以内であれば、並んでも損はしませんよ!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. ozuwardwalt より:

    こんばんは!
    初コメント失礼します!
    ちょうど明日、上海ディズニーランドに初めて行くのでタイミングが凄すぎます!笑
    参考にさせていただきますね~。

  2. yukapiroooon より:

    バヤッシさん
    明日行かれるんですかー!
    めっちゃいいですね(^^)
    このランキングも参考に…楽しんできてください!!

  3. ozuwardwalt より:

    楽しんできましたー!
    ゆかぴろさんのランキングでいうと、カリブ・トロン・バズはしっかりと押さえましたよ~。笑

  4. yukapiroooon より:

    お疲れ様です(*´ω`*)
    カリブ・トロン・バズ!!いいですね~!私も上海行きたいです…!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA