2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 4日目 南小館 the dining room

更新 : 2018/02/14

 

18時!!

今日はイグナイトを絶対に見るため・・・その前に夕食探し!!

パーク内だとあまりお店がないので、Disney Townで探します

 

Disney Townには、フードコートがあります

6軒ほどのお店が出ているので、麺や小籠包や・・・なんでもあります!!

 

ただ席の確保が難しい!!

席を探していると、みんなが食べている小籠包がとっても美味しそう!!

絶対に食べたかったので、5分ほど席を探し、無事席を確保しました

 

小籠包は旦那が買ってきてくれることに!!

f:id:yukapiroooon:20170908110556p:plain

並んでいてとっても美味しそうだった小籠包のお店

 

旦那の番になったかと思いきや、フードコート専用のカードで払う必要があるらしく、”入口付近にあるから、カードにチャージしてきて!!”と言われたそうで、機械に向かった旦那

 

ただ、戻ってきて、”50元だけチャージしたいけど100元札だと100元チャージされそう、一回見てきて”というので、私も機械のところに行ってみました

 

英語で説明が書いてあるんですが・・・あまりにもアバウト

チャージしたら、返金が出来なさそうな雰囲気( ̄ー ̄)

 

だって、返却口が見当たらないから・・・

小籠包はたしか20元とかそのあたり

“返金できないのは嫌だね”となり、フードコートを諦めました( ;∀;)

 

# 調べてみたところ、返金は専用のカウンターでやってもらえるそうです

 

 

 

 

そして、私たちが向かったのは、南小館 the dining room

f:id:yukapiroooon:20170908110602p:plain

こちらは若者に人気のお店のようで、小籠包が食べれる様子

 

f:id:yukapiroooon:20170908110612p:plain

 

小籠包食べたい私たちはココに決定!!

 

f:id:yukapiroooon:20170908110622p:plain

 

入り口に、タッチパネルがあるので、人数と電話番号を入れる欄があるので入力します

電話番号入力したけど×印がついてしまったので、あたふたしてたら、店員さんが来てくれて、電話番号は未入力でも大丈夫らしく、無事発券できました

 

f:id:yukapiroooon:20170908110631p:plain

この店のいいところは、入り口の上にモニターがあり、人数が、2人、3~4人、5人以上で何組待っているかがわかるようになっています

そのため、2人席が空いたら、2人の人が呼ばれる仕組み

 

例えば、私が発券する際、2人席が4組、3~4人席が3組、5人以上の席が2組待っていたとしたら、私たちの順番は10組目ではなく、2人席の5組目待ちになるのです

3~4人、5人以上のことは無視できるんです!!

 

すごく便利だし、得した気分( ̄ー ̄)笑

私たちの番号はA22でした

呼ばれるときは、モニターで番号が点滅し、アナウンスが入ります

2人組: A / 3~4人組: B / 5人以上: C と分かれています

#エー アーアー(A22)のような感じで呼ばれました

 

席に着くと、可愛い小籠包のキャラクターがお出迎え

f:id:yukapiroooon:20170908110638p:plain

 

メニューは全部写真がついているのでわかりやすい!!

 

私たちが頼んだのは・・・

小籠包と焼売をそれぞれ2つずつ頼みました

f:id:yukapiroooon:20170908110644p:plain

それで153元(2500円)

注文したら、すぐにクレジット決済!!

珍しいタイプのお店ですね!!先に決済するのは!

 

 

 

そして、、、やってきましたーーーー!!

f:id:yukapiroooon:20170908110730p:plain

どーーーーーん!!豪華!!

 

まずは、私が頼んだ小籠包♡

f:id:yukapiroooon:20170908110658p:plain

小籠包39元(625円)!!

これは、また美味しい小籠包でした

今まで食べた小籠包で一番肉汁が少なかったけど、味がとても美味しい!!

私は、この小籠包の味がとっても好きでした

 

旦那が頼んだ小籠包39元(625円)

f:id:yukapiroooon:20170908110710p:plain

3種盛・・・?

黒い小籠包に衝撃を受けていましたが、どれも美味しかったようです

 

旦那が頼んだ5種盛(32元 : 515円)!!

f:id:yukapiroooon:20170908110649p:plain

 

 

私の頼んだ海老焼売(39元(625円))

f:id:yukapiroooon:20170908110715p:plain

日本でなかなか売ってない海老焼売♡

大好きなんです!!

ということで、思う存分食べました(笑)

 

 

とっても美味しいので、南小館おすすめです♡

会計は済ませてあるので、そのまま出れるのも良い!!

 

外に出ると、既に空が暗い

f:id:yukapiroooon:20170908110759p:plain

ライオンキングに入る人も結構いっぱい!!

 

 

 

################

トイストーリーホテルや上海ディズニーランドホテルを予約するならCtrip Trip.comがお得

※Ctripは2018年2月Trip.comに名前変更となりました

中華圏の人気ホテルが安い!Trip.com

定価以下で予約できるので、おすすめですよーっ!!

 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/07/03/104217

 

 ###############

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA