2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 8日目 Universal's Islands of Adventure Dragon Challenge編

エントランスでは、印刷してきたパークチケットのQRコードを読み取り入場可能です

8:30でもエントランスは通過できるんですよねー

ただ、パーク内で規制をかけています

f:id:yukapiroooon:20170609171752p:plain

で止められているため、主要なアトラクションは乗れません

 

また、公式ホテルに泊まってる方と泊まっていない方で道が分かれているので注意が必要です

公式ホテルの方は1時間前から入場できるため、で止められません

8:30の時点でHarry Potter and the Forbidden Journeyが75分待ちでした

 

ここで違和感に気づきました

 

あれ?

私たちが最初に向かうのって、”Harry Potter and the Escape from Gringotts“・・・

こっちのパークじゃないわ・・・と(涙)

 

ちゃんとパーク確認してくればよかったーーー!!!!

勝手にこっちだと思ってた・・・

 

まあ、ここまで来てしまったので、こっちで最初に行く場所探します

・・・とりあえずハリーポッターの何か・・・!!

と決めて(アバウト)、9時になり、列が進み始めました

f:id:yukapiroooon:20170609173626p:plain

既に人はいっぱい!!

 

 

 

9時過ぎで、”Harry Potter and the Forbidden Journey“は45分待ち

 

そこで見つけました、5分待ちの”Dragon Challenge

これは、ハリーポッターエリアにあるジェットコースターです

足宙ぶらりんのやつで赤色、青色のコースターがあります

とりあえず、面白そうなので乗ります!!

このアトラクションは荷物を預ける必要があるので、入口右手のロッカーにしまいます

 

しまったら、いざ出発!!

まず待ち構えているのが金属探知機です

ベルトをしている私は鳴るんです(笑)

ので、警備員に呼び止められ、検査し、OKが出たら進みます

スマホもロッカーに預ける必要があるので、ポケットは空っぽにしましょう!!

 

このアトラクションの面白かったところは乗る前ですね

まず、赤のコースターか青のコースターか選べます!!

赤は右、青は左というように分岐しています(どっちがどっちか忘れました)

さ・ら・に!!

最前列 or 最前列以外でも分岐しているのです!!

すごい!!便利~~~

最前列は5組ぐらいずつ待っているのですが、最前列以外は並ばずにそのまま乗車!!

こだわりがないため、最前列以外に進むと、本当にすぐ乗車

待ち時間なしでした

 

そして、このアトラクションすごい!!!

浮遊感がすごい~~~~!

めっちゃ楽しい~~~!

怖いんですけどね、景色もいいので楽しめます

 

終わったあとは、ふわ~~~としていて、旦那と興奮気味に喋っていると

ReRideの道がありました!!

これは行くしか!!と思い、ReRideの道へ進むとまた金属探知機のところにたどり着きます

“また鳴るやん”と思い、通過すると案の定鳴りました

先ほどと同じようにベルトを見せ、1回転したら、警備員の人に笑われました

“言われる前に行動するんかい”という感じで・・・

この人私のことを覚えていたみたいで”2回目いってらっしゃい”と言われました

 

2回目はもう一つの方を乗ったのですが、これもまた楽しい

赤と青でコースが全然違うので、ぜひ両方乗ってほしいです

右の列の方が浮遊感あって楽しかったです!!

 

 

ディズニーではそんな絶叫がないため、このコースターがとっても新鮮でした

何回でも乗りたい!!!!!

 

終わったあとは、少しハリーポッターエリアを散策しまーす

f:id:yukapiroooon:20170609173635p:plain f:id:yukapiroooon:20170609173631p:plain

日本と同じような建物もあったりなかったり・・・!

f:id:yukapiroooon:20170609173615p:plain

 

そして・・・

 

バタービールを飲みました~~~!

f:id:yukapiroooon:20170609173621p:plain

うまい!!

美味しい~~~

バタービールは通常 or フローズンか選べました

バタービールって高いなーと日本では1回も飲まなかったんですが

海外だと値段気にせず頼んでしまう・・・(笑)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA