2016/11 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

ハワイ・アウラニ旅行 ドールプランテーションのパイナップルは本当に美味しかった

更新 : 2018/01/09

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/05/141410

 

 

ロコモコを食べ終えてから、そろそろ時間…ということで、パシフィックビーチホテルに戻ります

 

戻ると、既にバンが止まっていたので、乗りこみます

今回のツアーの参加者は5人です

 

 私たち2人、夫婦、女性の5人

ガイドさんは日本人の男性の方でした

 

まずは、ドールプランテーションに行くのですが…行くまでの道のりにオバマ元大統領のお家や小学校などを(車窓から)案内してくれました

 

オバマさんがハワイ出身で、ワイキキ周辺に住んでいたんだ!ということを初めて知りました

まさかこんなこともガイドしてくれるなんて(*´▽`*)と思って、最初からワクワクでした

 

 

ドールプランテーションに向かう途中に、日立の木でおなじみのモアナルアガーデンを車から眺めました

 

同じような木がたくさんあり、” あれが日立の木 “というよりは、いっぱい似たような木があるんだね~という気持ちになりました(笑)

 

出発してから1時間ほどでドールプランテーションに到着ですっ!!

f:id:yukapiroooon:20180109224011p:plain

ドールプランテーションに居れる時間は1時間です

 

f:id:yukapiroooon:20180109224015p:plain

 

事前に調べておいた、パイナップル・エクスプレスに乗るため、チケットを購入します

f:id:yukapiroooon:20180109224032p:plain

クレジットカード決済いけます~!

JCBカードだと安くなると書いてありましたが、実際安くなったのかはわかりません

 

このパイナップル・エクスプレスは30分に1本なので、1本逃してしまうと間に合いません

なので、チケット購入後、すぐに並びに行きます~

f:id:yukapiroooon:20180109224019p:plain

 

さあ、PINEAPPLE EXPRESSのゲートにきました♡

f:id:yukapiroooon:20180109224023p:plain

 

10分前に開場でした、ほとんど並ばず、座席選び放題!!

f:id:yukapiroooon:20180109224027p:plain

 

ある場所の一番前に陣取ってみました(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180109224040p:plain

 

真後ろも居ず、自由~な感じでしたね

f:id:yukapiroooon:20180109224036p:plain

 

出発すると、アナウンスが流れます

もちろん英語です

 

PINEAPPLEという言葉しか聞き取れませんでした(笑)

風景見て楽しむ系だと思い、見てると…

f:id:yukapiroooon:20180109224044p:plain

手を振ってる農家の人!!

ええ、かかし的な存在の人がいました

 

ちょっと進むと、また!!

f:id:yukapiroooon:20180109224048p:plain

今度は馬に乗っています(笑)

 

ええ、面白いこと好きな私は、この人たちを写真撮ることにしました

 

今度は近い距離でおじさんたちがいました

f:id:yukapiroooon:20180109224053p:plain

 

 

たまにはちゃんと風景も撮らなければ…!!

f:id:yukapiroooon:20180109224057p:plain

この感じもまた良いですな~~~

 

 

湖もありました

f:id:yukapiroooon:20180109224102p:plain

 

 

あれ、真っ黒のおじさん

f:id:yukapiroooon:20180109224106p:plain

 

木の陰から手を振るおばさん

f:id:yukapiroooon:20180109224111p:plain

 

合計8人のおじさん・おばさんと会うことができました(*´▽`*)

このパイナップル・エクスプレスは約30分乗るため、時間ない人は乗らないほうがいいかも…という感じでした(笑)

 

乗り終わったあとは、売店でパイナップルとパイナップルソフトを購入!

これが意外と並んで、10分ほど並びました

 

パイナップルのサイズはかなりの特大!!

f:id:yukapiroooon:20180109224120p:plain

 

パイナップルソフトもめちゃめちゃ美味しかったです~~~!

f:id:yukapiroooon:20180109224127p:plain

 

パイナップルは甘くて、味が濃くて、今まで食べたどのパイナップルよりも群を抜いて美味しかったです(*´ω`*)

 

次ハワイ行くことがあれば、絶対にまたドールプランテーションに行ってパイナップル買います(*´▽`*)

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA